あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

年別アーカイブ: 2004年

公庫の新型住宅ローンに東京三菱・UFJも!

東京三菱とUFJが、この間このページで取り上げている「公庫の新型住宅ローン」に来年1月から参入と発表された。35年固定で2.7%前後という。自前の長期固定ローンを優先していた姿勢を変えたわけだ。BK 今まで民間金融業者圧 …

中古住宅の築年数・新耐震基準で税制特例可

2005年度の自民党税制改正大綱が決定した。 昨年のような大きな改正はないものの、新潟県中越地震などの影響か、耐震住宅について、税制面からの促進がかなりはかられるようだ。 今までの特例は、ほとんどが木造では20年まで、耐 …

2.75%以下の史上最低金利水準に・公庫新型住宅ローン

12月になって、住宅金融公庫の新型住宅ローン金利が、下がっている。直接融資だった頃(最低2.8%)よりもさがっており、ノンバンク・地方銀行ではさらに下がっているそうだ。仕組みはこうである。 投資家へ←公庫→民間金融機関へ …

今日もドンキホーテで火事

今日、浦和花月の交差点を通り、焼け焦げた店舗の前をゆっくり車で走った。報道陣が何人もカメラを向け、現場検証も引き続いて行われていた。 12月13日にドンキホーテ浦和花月店で全焼があり、2時間後には大和田店でも。 花月交差 …

平成の伊能忠敬?全国地籍調査がやってきた

最近、自宅のあるわが町で一斉に地籍調査が行われている。その為の立会いを民民、官民と役所から通達が来た。おまけに、当日出れないと、催促の早朝訪問。何時立ち会ってくれますか? お隣さんは了解してますから、というので「ええ、こ …

風邪でダウンは 神様のくれた贈り物?

この数日、風邪をこじらせ とうとう会社を休んでしまった。 携帯を枕元におきながら、うとうととしながらこの一年を振り返る。あれもこれもと中途半端なこともたくさんありそうな、それでもこの程度かなと思いつつ、病の時は弱気になる …

残念 マンション管理士試験

国士舘大学  昨日、マンション管理士試験を受験。ダメだった。 2度と試験を受けたくないから受かるように勉強するのだと、社員にぶって出かけたものの 問題用紙を開いた途端、前提条件を読み込むのに疲れた。歳? 折角エイペックス …

不動産ITセミナーのブログ

セミナーの画像を数枚同時に使おうとしたら、1件しか掲載できないようで、しかたなく 1枚の画像に納めてみました。 ①浅見先生からは 検索エンジンから見てもらうには、1ページ目の10番以内に載らないとダメ 有料広告も良し悪し …

エイペックスフェスタ大盛況の内に終了・セミナーも満員

今日は本当に良く晴れて、まるでフェスタを祝ってくれたかのよう。 第1回目なので実行委員は不安がいっぱい。 昨日の浦和レッズの優勝で、伊勢丹・コルソが大売出しのため 人の流れがこちらに来るかと心配されたが、たくさんの人出で …

エイペックスフェスタと不動産ITセミナー

明日21日は晴れ、フェスタの準備で一日中細かい動き。 甘酒用のハクツルの酒粕は絶品。夕方には仕込が終了。 プログラムも手分けして完了。 という時に、浦和レッズが悲願の優勝 あたりは、騒然 急いで、おめでとう 浦和レッズの …

1 2 3 5 »
会員ログイン

最近の投稿

エリアのご案内

社長ブログ
本日のお勧め動画がご覧いただけます!
  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.