あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2005年2月

FDJ社の不動産セミナーに参加

不動産セミナーの受講中 不動産データ&ジャーナル社の「2005年以降型営業スタイル/新しい街のエージェントとは」に参加した。 講師の浅見貞男氏のセミナーは 不動産業界の流れを常に見据えて、時代を先取りする内容なので見逃せ …

街の不動産屋は なんでも相談所

この頃、売る買うの前の相談が特に多くなっている。 バブルはとうの昔に終わっているが、その中で持ちこたえてきた一般の方々が相談に来る。 地主とのトラブルや、隣地との境界争い、兄弟との確執、男女の問題など およそ、ラジオの人 …

金丸さんおめでとう

24日 リングアンドリンク株式会社の金丸信一さんの本「街の不動産屋さん、待ちの経営から抜け出す」 の出版記念パーティーが、高田馬場で開催された。 1月にも紹介しているが、弊社で使用している物件検索のソフト@dreamを開 …

地震国日本と耐震構造と京都議定書

今朝4時46分地震で目が覚めた。いつもの不安定な置物が ドサ と床に。これはかなり大きいぞとテレビをつければ、震源地は茨城県南部、マグニチュード5.4で、津波の心配はありません。震源の場所には×印が。ほんの数分で地震情報 …

都バスに乗った

今日は、都内で残金の決済があり、珍しく都バスに乗った。 昼間なのに、年配者や、通勤客もいて、大混みである。 普段乗り慣れないバスなので、きょろきょろ観察。 車内のイスごとにつかまり棒が設置され、つり革はない。 車体もぐっ …

『街の不動産屋さん“待ち”の経営から抜け出す』の本紹介

弊社が導入している、売買、賃貸の物件紹介のソフト@dream2000 といいますが、 この開発会社 リングアンドリンク(株)の金丸信一専務が 『街の不動産屋さん“待ち”の経営から抜け出す』の本を出版した。 街の不動産会社 …

宅建さいたま浦和支部研修会

年1回必修の支部研修があった。これは業者の参加義務である。 浦和税務署からは、 「消費税の申告について」改正消費税法で売上高1000万超えの事業者の申告手続きの説明。 続いて「適正な不動産広告を行うために」㈳首都圏不動産 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.