あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2005年4月

宅建支部総会

伊香保の宅建支部総会は、何度もリハーサルをしていたので、スムーズに終了。 今年は、浦和と南浦和支部が合併して3年目というわけで、県外で開催。 温泉騒ぎの地域での立派な旅館であったが、なぜか温泉の効能書きがなかった。 ひょ …

4月は桜草まつりと 「総会」だらけ

久しぶりに下見の合間に、市役所のさくら草祭りをのぞく。 さいたま市の花 桜草は、その可憐な姿に 多くの市民が魅せられ 丹精込めて花を咲かせている。とにかく直射日光はだめで、みな小さな鉢に 楚々として花開いている。 中には …

@dreamのユーザー会

弊社の物件情報@dream2000のソフト製作会社「リングアンドリンク」主催のユーザー会に参加した。このソフトは、キャノンシステムアンドサポートが販売しており、 コピー機などと共にサポートしてくれるので安心この上ない。 …

品川フ。リンスホテルより

ホテルの39階からの夜景、携帯画像で90度回転できず なぜホテルからでしょう?

全宅連の住宅ローン会社と公庫の「フラット35」

㈳全国宅地建物取引業協会連合会通称「全宅連」のローン会社が、いよいよ7月からスタートする。 もちろん弊社も加盟。 傘下の全国11万社が取扱い窓口になる「全宅住宅ローン株式会社」は、 住宅金融公庫 フラット35でローンを斡 …

4月のトピックス

4月のトピックスが出来ました 日記やブログを書き始めて、ついつい遅れ気味になってしまうお客様に配布する文書。 どんなにメールやHPが進んでも、やはりお客様とは 相対して近況伺いをしなくては。 いつもお米を買いに行く年配の …

これが新しい不動産権利証 登記識別情報通知書

これが、不動産のオンライン申請で、新しく発行される「登記識別情報通知書」 土地・建物を夫婦で共有していると、この番号が4個くる。さらに毎年贈与などで持分移転すると その都度違った番号が出てくる。これでは何がなんだかわから …

新年度がはじまった

新年度の固定資産税評価証明を取りに、法務局で申請書に登記利用の判をもらい、市役所に。 県庁や裁判所など、官庁街周辺は なんとなくざわめいている やはり新年度は、異動や、新社会人で気分が変化するもので、役所の中も 春めいて …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.