あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2005年5月

宅地の耐震対策が本格化

国土交通省が28日、宅地の総合的な防災対策を検討し始めた。 2006年度予算要求に盛り込むそうだ。 谷や沢を埋め立てた造成地に関する防災マップ等を策定し、住民に情報提供する方針だそうだ。 今まで、建物の耐震化についてはか …

不動産業と団塊世代

不動産データ&ジャーナル社の浅見貞男氏が、宅建埼玉県の総会の帰りに来店され、 先生が発行している「不動産戦略 e-REVIEW」の6月号の草稿を見せてくれた。 なんと「不動産業にやってくる黄金の10年・・」黄金の10年と …

不動産仲介はいつも初舞台

独身OLのAさんが、賃貸の更新なのでこの際マンションを購入したいという。 何日もかけて、10箇所、予算に近い物件を見てもらい、 何度か購入申込みをしたが、最後のところで踏ん切りがつかない。 こんなにローン組んで大丈夫なの …

宅建さいたま浦和支部の広報委員会

今日は、宅建さいたま浦和支部の広報委員会で、支部のニュースをHPにアップするために悪戦苦闘 わいわいがやがや、大変な騒ぎで、委員自身が、まずファイルの整理から。 従来支部報は、印刷を前提に作成されていたものを、HPにも利 …

与野公園のばら1

お客様との難しい打合せがすんだので、与野公園のばら園で一休み。 昔はここで、よく休憩をしたものだ。 バイパス沿いでも、手入れの行き届いたバラ園は、かすかな甘い香りを運んでくれる。 そのうち、種類によってこれほど香りが違う …

360°パノラマ稼動・仲介手数料Q&A発表

360°パノラマムビーがスタートした。 まだ機械に慣れないので、少しだが、これから順繰りに掲載。 これならかなりの予断をもって物件探しに役立つであろう。 そこまでしなくてもとの声も聞こえるが、出来ることは何でもしようと思 …

ベアテの贈り物と憲法・男女平等・相続争い

岩波ホールで「ベアテの贈り物」を観た。 1946年日本国憲法制定のとき、GHQにいて憲法草案の起草委員のただ一人の女性、ベアテ・シロタ・ゴードさんをめぐるドキュメンタリー?映画である。現在81歳、年に数回は来日している。 …

忙しき日々 憲法記念日 子供の日 母の日 そしてさいたま市長選

ようやく昨日で 宅建の広報の仕事も終わり、あとは、印刷を待つばかり。 先週は 宅建に続き、埼玉中小企業家同友会の総会。上田県知事も挨拶に。元はメンバーだったとか。埼玉りそなBKからもご挨拶あり。 そうこうしていたら・・・ …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.