あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2005年11月

やっぱり不動産流通課税(登録免許税と不動産取得税)の増税か

2006年度税制改正の答申が政府税制調査会から小泉首相に提出された。 減額措置の廃止つまり増税だ 住宅・不動産に関しては、登録免許税と不動産取得税の現行の減額措置の廃止 登録免許税の減額措置がなくなると 新築一戸建て 4 …

アスベストに続き、耐震強度の偽造も

耐震強度の偽造事件で、大変なことになっている。 震度5で倒壊の可能性が有るという。 なんでこんな事に。地震が何時起きてもおかしくないこの国で、住んでいる方々の心痛が伝わってくる。 ◆民間でできる事は民間にの結果とはいわな …

初霜が・・・埼玉県

11月20日朝、裏の畑に、今年の初霜が降りていた。 今年もあとわずか・・・・ ■本サイト:(有)住ステーション浦和 ◆新着!新築!一戸建て ■不動産情報館・新築分室 ■さいたま市2500万以下の新築 ■さいたまミニミニ通 …

いい場所みっけ!千葉八千代の道の駅

千葉の物件を見に、16号をひたすら走っていると「八千代道の駅」へ。 隣は、「八千代ふるさとステーション」 朝早くから野菜を大量に買い込んでいる人々。トイレ休憩のつもりがつい中へ。 みごと、箱毎に生産者の名前がついた野菜が …

不動産に関する税:やはり予定通りか?

過日のブログで、不動産取得時に関する税の特例・軽減措置の多くが期限切れになりそうだと述べたが、先生方に再度確認した。 いつもなら延長になるし、9月の新聞では、国土交通省が06年度の要望で出していたけれどと持ち出してみたが …

不動産をめぐる「女の相続」レジュメ

いつものお客様から、長年連れ添った奥方への相続を考えているが・・・ それならこれを参考にと、9月に受講したセミナーのレジュメを渡した。 女性には問題なく渡せるが、男性にはちょっと抵抗がある題名 本当は、男性こそ、女性の立 …

不動産の取得時における税金:期限切れ近し

最近は、朝晩、冷え込むようになってきましたね。 紅葉狩りのニュースに、つい心が動いてしまいます。 そうした中、粛々と期限切れが近づいている不動産の取得時に置ける税金の時限立法があります。 登録免許税 売買契約時等の印紙税 …

建売の敷地延長の土地で登録免許税減額可!!

11月、ふとんから出るのが ちょっとつらい。早いものですねあと2ヶ月でお正月 多棟現場の敷地延長の土地の建売の決済に立ち会った。 通常なら、司法書士の計算のままに登録免許税と報酬を支払う。 しかし、今回はお客様の努力で違 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.