あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2006年6月

トイレの電球が切れた!たかが電球だが!!

トイレの電球が切れた。3年たっているから仕方がない。 と思いきや、替えの電球が見つからない。 近所の サクラヤはもちろん、大型の山田・コジマでもない。 予約注文しても、あるかどうかだって。 そんな高級なの誰がつけたのだ。 …

「子ども110番」を宅建さいたま浦和支部でも

宅建さいたま浦和支部の理事会で、「子ども110番」のステッカーを作成し、会員に配布することが決定された。 現在PTAなどで、実行されているように、犯罪から子どもを守ろうと、一般家庭にも掲げられているあれである。 地域に店 …

異業種交流で、梅雨空でも元気に

この間、異業種の会社経営者の方々との交流研修会が続き、学ぶことが多い。 一つは中小企業同友会の月1回の例会だが、今回は、中小企業をめぐる増税について!! あれよという間に可決されてしまった中小企業の財布を狙い撃ちしたかの …

不動産 住生活基本法 成立

「住生活基本法」が6月2日の国会で成立し、8日から公布・施行された。特に住宅需要の著しい都市11都道府県に埼玉県も定められている。 戦後の住宅政策は、量的充足の「住宅建設計画法」だったが、今年3月末で終了。 いよいよ本格 …

住宅を買いたい・売りたい・買い替えたい

とうとう梅雨に入ったと思ったら、今日は久しぶりに青空  昨日、不動産の本サイトに、買いたい 売りたい 買い替えたい の3点セットで、改良した登録ページをアップした。 特に 買い替えたい の相談を新たに作ったのは、バブル崩 …

相続税申告期限後3年以内の無税売却を、遺産分割調整に

ある地主さんに「相続税申告期限後3年以内の土地等の売却に、取得費加算で無税売却可能」を利用して、今悩んでいる、遺産分割の手直しをされたらどうですか?と提案をした。 とかく相続が開始され、税金のことで頭がいっぱいの時は、と …

不動産における「ご縁」

10数年前に取引きをした奥様から、「夫が亡くなり、子供と同居することになったので、相続した家を売却したい」と突然電話があった。 「大手の会社がたくさんチラシを入れているが、何処に頼んだらいいか不安。昔あなたが話した(ご縁 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.