あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2006年7月

介護の現場から「(有)福祉ネットワークさくら」の報告

自立した老後を過ごせるホームとは? (有)福祉ネットワークさくらの小川志津子さんの話を聞いた。埼玉中小企業家同友会の不動産部会オープン例会である。 1990年、浦和に自立型「グループハウスさくら」を開設し、1996年に、 …

浦和まつり

23日の今日は、浦和まつり。 旧浦和市の各地区から、お神輿がでて、中山道を練り歩き、調神社まで連なる。 沿道には、屋台がならび、久々のにぎやかさである。 雨ばかり続いた中で、からくも降らなかった唯一の日。 昼間のご案内を …

NPO法人相続アドバイザー協議会の「相続実務研究会」参加

NPO法人相続アドバイザー協議会の「相続実務研究会」に初めて参加した。 この会は、協議会の会員が、日常の実務をより深く学びあう場として月1回開催されている。 今回は、「相続の諸手続き」というテーマ 人は、誰しも、自分が死 …

ブログ例会の模様

ただいまブログの研修中 みな熱心に、パソコンと格闘中です。

同友会例会でブログ講師

今日は、ブログの講習会 所属している埼玉中小企業家同友会浦和地区会の7月例会で、講師役だ。 昨年からこれで3回目になるが、中小企業の社長さん達が、 どのようにして、ブログを公私に亘って有効活用できるか、若干のお手伝いをす …

新築住宅の住宅用火災警報器の設置義務

6月1日より、住宅用火災警報器の設置が義務付られ、今後、秋頃完成の新築住宅には、全て必ず3~5個は設置される。(東京都は2年前から) 先日取り寄せた新築の間取りの中にも、台所、寝室、居室、階段と7つ設置されていた。3階建 …

不動産無料相談員研修会

18年度、不動産無料相談員研修会に初めて参加した。 宅建埼玉・保証協会・苦情処理委員会 主催。 支部理事4年目となり、相談員に推薦されたので半日研修。 会場は県内全域からの参加者で300余人の不動産業者の社長たちの熱気と …

ペット可能賃貸物件のHP

「ペットは家族の一員です」 ということで、ペット可賃貸物件のHPを立ち上げた。 ここ数年、問合せがかなり多くなっていたからだが、いざ探すとなると見つけにくい。 それなら一覧でまとめてみようということになった。 先日終了し …

ついの棲家を求めて 老人ホーム

ついの棲家をもとめて、83歳の女性が相談にいらっしゃった。 私が社会人になったころの上司で、仕事や、生き方について厳しく教えてもらった方だ。 「いつの間に歳をとられたの?」思わず聞いてしまった質問に、二人で大笑い。 白髪 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.