あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

年別アーカイブ: 2006年

耐震偽装の姉歯被告に実刑

26日、姉歯被告に懲役5年、罰金180万の判決が出た。 昨年の今頃は、大変な騒ぎだったのが嘘のようだ。 これで、一件落着となり、偽装の温床といわれた検査機関の民間委託問題や、見逃した建築行政の問題は、姉歯個人の人間として …

新年は6日から 宅建の新年会で司会

いよいよ今年も、明日の大掃除で終わり。 今日は、大雨の中、さいたま浦和支部事務所へ。 新年会のリハーサル。 というのも、来年も司会をするのである。 女性の声が雰囲気を明るくするということで、今年から、新年会や総会などでは …

「子ども・女性110番の店」ステッカー配布される

宅建さいたま浦和支部作成の「子ども・女性110番の店」のステッカーと活動マニュアルが、全支部会員に配布された。 さいたま浦和支部と浦和警察署・浦和西警察署・浦和東警察署との間で、地域安全協定を締結したので、そのステッカー …

携帯電話で、いつでもどこでもローン計算OK

携帯で現地ですぐ資金計算ができるソフトが手に入った。 携帯版「生活110番」 佐藤清次税理士事務所が開発した宅建業者、保険外務員必携とうたっているので、講習会に出かけた。 あまりに人数が少なくて、マンツーマンで教えてもら …

フラット35 来年4月2日以降実行分から90%OK!!

12月21日付けで住宅金融公庫の フラット35が従来の80%限度が、90%にアップした 実施は来年4月2日以降の分からだが、これで自己資金は最低でも10%+諸費用分を用意すればいい。 もちろんフラット35のみ使う場合だが …

2007年度与党税制改正大綱が決まる

来年度の与党の税制改正が決まった。与党だから、このまま実施される予定だ。 不動産関連では ■住宅ローン減税の適用期間の手直しと対象拡大 07年と08年の入居者は、適用期間を現在の10年と15年のどちらかを選択できる。 こ …

重要事項説明は、対面3日前に消費者へ・・になる様子

国土交通省は、宅地建物取引業の法第35条で規定されている重要事項説明を、もっと消費者にわかりやすくする必要があるとして、事前交付を検討しているという。(12/4週刊住宅参照) 一般的に売買契約においては、契約当日にまず重 …

宅建ファミリーの「少額短期保険業募集人」の研修と試験受験

社団法人全国宅地建物取引業協会連合会に所属している宅建業者が、賃貸の借主に、必ず住宅総合保険にはいってくださいという時、通常「宅建ファミリー共済会」にはいってもらっている。 今までは、「無認可共済」ということで、規制はな …

浦和レッズ優勝2006おめでとう!!

とうとう優勝したね。浦和レッズおめでとう。 浦和駅周辺はにぎやか。伊勢丹 コルソも記念セールやってるよ。 興奮冷めやらぬ12月2日の浦和西口 ■本サイト:(有)住ステーション浦和 ■新着・新築完成物件ブログ ■みんなの相 …

12月金利 全宅住宅ローンは下げ!!

いよいよ師走 12月の住宅ローン金利が発表された。 弊社扱いの全宅住宅ローンのフラット35は 11月より2.861%と3.06%に下がっている。もっとも低いほうだ。 全国平均では、3.26%だ。 昨年12月は、平均で2. …

1 2 3 10 »
会員ログイン

最近の投稿

エリアのご案内

社長ブログ
本日のお勧め動画がご覧いただけます!
  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.