あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2007年2月

金利上昇と不動産の動き

定期的な不動産物件情報の有る無しの確認で、 かなりの物件が終了していることがわかった。 特に、HPに公開していた土地物件の40物件の内10物件が終了し、 建売物件も、完成物件は、かなり完売したり、値引きをしている。 決算 …

住宅ローンの金利引き上げ必至

21日とうとう日銀が利上げした。 これで、昨年7月のゼロ金利解除に続き、 超長期の低金利政策は終わったようだ。 その理由に、都心部の投機的不動産価格のアップも上げられているが バブル期とは違って、何もかもというわけではな …

ますます便利に全宅のフラット35

久しぶりに、「全宅住宅ローン」の営業マンがやってきた。 平成17年10月から全国で取扱い開始し、フラット35だけを扱う、 全国宅地建物取引業協会加盟会社が窓口の住宅ローンである。 もちろん弊社でも、取扱いにだんだん慣れて …

2006年日本アカデミー賞と映画「こんばんは」

2006年、日本アカデミー賞では、独立系の「フラガール」が栄冠を得、 巨匠や、大手ではない作品が数多く評価されたという。 渡辺謙さんの受賞の言葉や、「武士の一分」の笹野高史さん、脇役としての 最優秀助演男優賞に拍手だ。 …

最近の不動産の重要事項説明等,法令の改正に要注意

埼玉宅建協同組合主催の「組合ビジネス塾」に参加した。 講師は、不動産鑑定士の吉野伸氏。 全国宅地建物取引業協会の研修テキストも作成している。 ここ最近、アスベストや耐震偽装等、不動産をめぐる事件が相次ぎ、 それに応じて、 …

白金も黄金も玉もなにせむに優れる宝子にしかめやも

お客様の出産祝いに、いそいそと出かけた。(おばあちゃん気分?) 久しぶりに見る、生後2週間で、まさに出来立ての赤ちゃんだ。 穏やかな日差しがそそぐ畳の部屋で、新米パパが寝そべりながら、 赤ちゃんの頭をやさしくずっとなでて …

地域の回覧板に学校情報、大事な子育て支援に

新着の建売現場を下見していると、めずらしく子ども達のはしゃぐ声。 一輪車に交代に乗って路上で遊んでいる。 そういえば、休みの日でも、最近は外で子どもの遊ぶ姿を見かけなくなった。 うっかり声をかけてもいけないようだ。 おば …

子どもは2人以上が健全か?

またまた柳沢厚生労働大臣の心無い発言!! 子どもは2人以上が健全? 一人だったら? 未婚だったら? 非婚だったら? 今の子ども達に、絶対聞かせたくない言葉が続く。 どうやら、社会の中には、様々な夫婦、境遇、立場の方々がい …

よりよい遺言書の作り方・使い方は

よりよい遺言書の作り方・使い方について NPO法人相続アドバイザー協議会で受講、 詳細は「みんなの相続」をご覧ください。

支部研修:あなたの家にも住宅用火災警報器の設置が必要です

年1回の宅建さいたま浦和支部主催「法定研修会」が開催された。 その中の注目すべき項目として ■住宅用火災警報器設置について:消防署より 草加や熊谷など県内でも悲惨な火災が相次いでいる。 さいたま市火災予防条例 の39条2 …

1 2 »
会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.