あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2007年4月

フラット35Sの説明会

宅建さいたま浦和支部の総会も無事終わり、 ひと段落したと思ったら 「住宅金融支援機構」から「フラット35S」 の説明会の文書がきた。説明会は5月の末だ。 「フラット35S」は条件が満たされれば、 当初5年間の金利を年0・ …

宅建総会もパワーポイントで演出アップ

統一地方選挙が終わり、各自治体の有権者は、 民主主義を十分発揮できたことだろう。 一票の重みは、今後、数年間実績となって続く。 最近は、各種団体の総会があちこちで開催されている。 弊社所属の「さいたま浦和支部」の総会が、 …

安心・安全な街はどこに

長崎市長が凶弾に倒れた。 平和都市長崎で、人通りの多い長崎駅前、しかも選挙期間中に。 犯人は暴力団、理由は行政への恨みなのか・・・ 誰しもが、強い憤りを表明。 核兵器廃絶に向け「人間は一体何をしているのか」と訴えた昨年8 …

さいたま市の新築物件のご案内をビデオにして渡す

昨日は、お客様と見学した新築物件をビデオに撮り、 店舗に戻ってから、画像を確認してから、CDに落とし 帰り際には、お客様だけの記録としてお渡しした。 お客様ご自身が、付近を歩いて環境を確認しているところや、 ドアを開けた …

宅地建物取引業の免許更新

5年に一度の宅建業の免許更新が完了して、 新しい免許証を県庁からもらってきた。 これで 埼玉県知事免許(3)18092 となる。 1997年創業だから、10年経った。 サラリーウーマンからたった一人で独立後は、まだバブル …

4月住宅ローン金利は下がっている

2月21日に日銀の利上げがされ、預金金利が即上がったり、 住宅ローンも4月には上がると心配していたが、 実際の住宅ローンの金利は、3月に比べ4月のそれは下がっている。 景気回復したといわれ、一部は絶好調との声も聞くが、 …

今日から住宅金融公庫から住宅金融支援機構に

いよいよ今日から昭和25年スタートした「住宅金融公庫」が 「住宅金融支援機構」に変わる。 といっても、フラット35や、災害支援など、 今までの内容がほとんど引き継がれるので、名前が変わっただけ。 公庫の一般向け個人融資は …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.