あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2007年6月

私の住宅購入記 その1

先日、住宅の売買契約を締結しました。 お客様のではありません。私自身のです。 あちこちをご案内しながら、お客様は他の物件にしたので、 私自身が購入してしまったのです。 相手の仲介会社は、びっくり仰天して大笑い。 え~社長 …

フラット35が 20年借りれなら金利優遇に!

6月27日住宅金融支援機構のフラット35が 20年借入れなら、金利を引き下げると発表した。 フラット35 これによると、融資実行は 10月1日以降となるが、 現在、融資申込み済みでも、返済率や、条件が整えば 20年の低金 …

今年もエイペックスフェスタ2007 定時総会開催で決定

4回目のエイペックス浦和会の定時総会が開かれた。 会は、弊社のある浦和駅西口すぐのタワーマンションのテナントと 地権者で構成する。 マンションが平成15年に竣工し、その翌年にはスタートした会であり、 「エイペックスフェス …

引越し、建物解体で不要になった仏壇、神棚、お宮さん

古い建物が解体になった。 先祖から引き継いでいる仏壇、神棚、~様。 庭には井戸とお宮さんがある。 解体業者は、絶対手をふれない。 親もなくなり、引越し先には保管するスペースはない。 さて、どうするか。 神棚、お宮さん、~ …

JRの事故と複合機のリース交換でてんやわんやの一日

昨日は、朝から大宮~新都心間でのJR架線事故で、 朝から大遅れのスタート。 大宮駅に着いた途端、人、人、人。 20年以上通勤しているが、こんな事態は初めてだ。 近くの懇意にしている業者さんにお願いして 車で浦和まで送って …

不動産の動画活用でFDJセミナーの発表者に

来る6月29日、不動産データ&ジャーナル社主催のセミナーに出ることになった。 題して、 いよいよ始まった不動産業「大動画時代」の航海術 その内の 30分のコマだが、さて、どのような内容で発表したらよいのか 忙しさでつい動 …

借景のある家

物件の下見をしていたら、借景のある家を見つけた。 家自体に庭は少ないものの、高台にあるため、 眼前には、近くの家庭菜園や畑がひろがり、 桜並木が堤に沿って植えられている。 多分春には、たくさんの植木の芽吹きが眺められ、 …

土地の境界には細心の注意を、日頃の隣人関係が大事

このところ、隣地との境界確定でトラブルが続いている。 古い測量や、分筆予定の土地などは、売買決済の前に 測量士が測らなくてはならないが、結構、杭が紛失している場合がある。 塀の中心だの、塀の内側だの、先祖がこういったとか …

6月住宅ローンフラット35の金利上昇

6月のフラット35の金利が上昇している。 4日発表された「住宅金融支援機構=旧住宅金融公庫」の平均金利は 5月 3.028% → 6月 3.077% (3.02%と3.07%で計算ボーナス併用なし) 3000万 35年だ …

ジャパンフラワーフェスティバルさいたま2007を見学

先ほど、さいたまスーパーアリーナで開催中の 花と緑の田園都市ー埼玉県ーを見学してきました。 どこか懐かしい静岡県の庭園です。 色があふれる庭と一味違います。 今日は5時まで。ケヤキ広場でもイベントあり。 間に合う人は、ど …

1 2 »
会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.