あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2007年11月

登記識別情報は権利証と同じ

またしても、権利証がない!!  残金決済時の場で、売主様の持ってこられた「登記済証」が測量関係の登記で 「登記済権利証」ではなかった。 大変だ今日は決済ができないかも。 売り主側の仲介担当者は真っ青。普通確認しておくよね …

やっぱり火災報知機で悪質商法増加

昨年の改正消防法で、すべての住宅に火災報知機設置が義務付けられている。 新築住宅は昨年6月から、既存住宅は2011年6月までだが、 さいたま市では 2009年6月 までには設置しなくてはならない。 最近、消防署員を装って …

さいたまシティマラソン開催

23日、青い澄みきった空のもと、「さいたまシティマラソン」が 駒場運動公園スタジアムをスタートとして開催された。 宅建の友人が参加することを聞き 9時過ぎに463国道で応援に。 50歳以上の女性の部で参加。 大勢の走者の …

不動産権利済証が見つからない!!

売主さんから権利証が見つからないと電話がはいった。 契約時にはあったけれど、そのあとの引越しで どうやら荷物にまぎれてわからなくなってしまったようだ。 「だから言ったじゃないの」というわけにもいかず 間近に迫った決済なの …

不動産事務所調査と一人会社の社長さん達

11月中は、平成19年度事務所調査の月である。 さいたま浦和支部の理事をしているので、担当ブロック内の ■平成20年度に免許更新を迎える会員 ■平成18年度に新規入会した会員 の事務所をまわり、 宅建業者として必要な掲示 …

エイペックスフェスタ2007終了 11月27日のセミナー紹介

日曜日、今年のフェスタは地元密着で、小規模ながら楽しく終了しました。 雰囲気は、他のスタッフがブログしているのでそちらに譲ります。 ◎ギタの楽書き帖へ さて、来る27日(火)に IT不動産ジャーナリストの浅見先生のFDJ …

エイペックスフェスタ2007今日 いい天気だ

朝の冷え込みで、畑はうっすら霜? きれいに晴れて エイペックスフェスタ開催だ!! 近くの方、お越しくださいね。 相続のブログもご覧あれ

エイペックスフェスタ2007いよいよ日曜日

いよいよエイペックスフェスタ2007が明後日に開催。 その準備の打ち合わせが弊社で続く。 今年はフリーマーケットはないので、すべて自前で準備だ。 ややもすると薄れがちな都市生活、 より地域とのふれあいを重視したイベントを …

埼玉スタジアムで浦和レッズAFCチャンピオンズリーグ優勝だ

すごいね~アジアで一番のチームになった浦和レッズ おめでとう!! 2年連続最下位で、J2まで落ちた頃から、 とうとうアジアで優勝にまで。 日本勢として初めてだそうだ。 サポーターの真っ赤な応援が 1 2番目の選手として共 …

60歳過ぎたからパソコン教室へ通うわと女性経営者

近所の女性経営者と立ち話。 「みんなに遅れないように、パソコン教室へ通い始めたわ」 いつも「パソコンできないからお願いね」と言っていた素敵な女性が とうとう決意したようだ。 仕事も順調になり、子育ても終わり、今までがむし …

1 2 »
会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.