あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2008年4月

埼玉ちょ~でぃ~ぷな観光協会で行ってみよう

さいたま市に引っ越してきて 確かに通勤、通学には便利になっても 全国的に名の通る観光資源があるわけでもないし、と思っている方へ できましたよ。 県が開設した 「埼玉ちょ~でぃぷな観光協会」 新座の「鉄腕アトム」春日部の「 …

宅建さいたま浦和支部の2008年定時総会終了女性部会(仮)も準備に

無事定時総会を終えて 新理事としてスタートとなった。 通常の役に加えて、今回からは「女性部会」(仮)の役目も追加された。 女性の社長や従業員を集めて スキルアップと活性化を図る。 今更女性がどうなのよとの声もある一方 逆 …

平成20年さいたま浦和支部の定時総会で動画のプレゼン

今日は、宅建さいたま浦和支部の定時総会 11年前初めて出席した総会だが、今は理事として いろいろな役をしており、 ここ数年プロジェクターで議事進行や 活動報告を披露している。 今回は、パワーポイントの中に、一部動画もリン …

見沼代用水西縁のさくら並木の今

新緑が朝日に映えています。 冬から春の様子の動画も さいたま市の郊外には、ゆったりとした時間が流れます。 ■みんなの相続 建築現場便り 動画新築館2へ 動画新築館1へ  ■本サイト:(有)住ステーション浦和 ■新着・新築 …

4月20日浦和レッズ対大宮アルディージャ戦だよ

4月20日埼玉スタジアムで 浦和レッズ対大宮アルディージャ戦が2時から。 ようやく晴れた日曜日 急用で行けなくなったけど、○○さん 応援よろしくね。 ■みんなの相続 建築現場便り 動画新築館2へ 動画新築館1へ  ■本サ …

言葉は活きている

お客様との会話の中で、電話口でこちらから発せられた言葉、 漢字たった3文字に、お客様が大変立腹された。 あとからどんなに弁解しようと、真意を伝えようとも 取り返しがつかない。 漢字3文字の中には膨大な情報が入っているので …

さいたま市郊外に暮らす

久しぶりにのんびりと、自宅近くを散策できた水曜日。 素敵な画廊を見つけた。 「画廊YAMA」 5年前に、浦和駅前から引っ越してきたご夫婦の きままな画廊喫茶である。 見沼代用水西縁に向かった傾斜地を利用して建築された自宅 …

浦和法務局が統合、与野本町に新庁舎!!

現在浦和の県庁そばにある法務局が 戸田、大宮も含めて、与野本町に統合されるようだ。   さいたま第2法務総合庁舎 理由は、老朽化。浦和、大宮は確かに古い建物ではあるが 近くて便利であり、その場所での建て替えは無理なんだろ …

後期高齢者医療制度は本当に「姥捨て山」?

社会保険事務所から、75歳以上の親を扶養している社員がいるから 「健康保険被扶養者(異動)届」を出すように通知が来た。 これが、あの「高齢者医療制度」の関係か。 全事業所にも通知がされている。 それにしても何とも不親切だ …

春の嵐で桜舞う

とうとう見沼代用水の桜も嵐には勝てず 花びらが舞い散る朝です。 道路や水面に花びらが絨毯のよう。 これもまた風情があり。 ■みんなの相続 建築現場便り 動画新築館2へ 動画新築館1へ  ■本サイト:(有)住ステーション浦 …

1 2 »
会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.