あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2008年7月

不動産ホームページ全面リニューアル

やっと1年ぶりの本サイトHPのリニューアルが完成した。 今ではドッグイヤーなどという言葉は 忘れ去られたかのようなめまぐるしい手法の数々がある。 圧倒されっぱなしでは仕事にならないので、 自分たちで日常的に更新できる範囲 …

遠方の物件取引は画像を送りながら契約!

遠方の物件を売りたいが売主さんは動けない。 こんな場合がこのところ続いている。 仲介業者としては一回は調査に行くが そう何度も行くわけにはいかないので 地元の信頼できる業者に依頼することになる。 売主さんとの連絡はこちら …

みこしパレード7月20日が旧中山道を練り歩く

旧中山道を本格的な神輿がパレードして 調神社に宮入した。 いつもの旧中山道は、屋台と人ごみでごった返した。 駅付近に高層マンションが続出し 新住民も多い。 誰にでもある子供のころの 懐かしい思い出をかいま振り返りながら …

7月19日20日 浦和みこしパレード 27日は浦和おどり

いよいよ夏祭りがスタートだ。 今日は エイペックスタワーにも「子供みこし」や大人の神輿がやってくる。 明日は、旧中山道で みこしパレードだ。 28回目になるというから かなりの人出になるだろう。 今日も朝から日差しがきつ …

不動産に関する税金の基礎知識の20年度版

今年度は、暫定税率の騒動で税制改正が予定通り進まず、 最終的にどうなったかを確認できなかった。 今年度の宅建協会の税金ハンドブックも、 作成が遅れたらしくまだ来てない。 と思っていたら、アットホームからメールで知らせてき …

中小企業家同友会全国協議会の定時総会に参加

今年で40回目を迎える中小企業家同友会の定時総会が 7月10日、11日と埼玉で開催されている。 地元メンバーとして、全国からの方々を迎えている。 県知事や県議会議長のあいさつを受けながら、 定時総会一日目を終えると 大宮 …

ねんきん特別便がやっときた

待望の「ねんきん特別便」がきた。 あけてびっくり、なんだこりゃ 大笑いである なんと半分にも満たない月数ではないか 姓が変わったり、勤務先が変わったりしているから 多少はあるかもと思っていたが これほどの漏れとは、泥棒か …

2008年分路線価発表 埼玉は上昇率拡大に

7月1日今年の路線価が発表された。例年だと8月初めだが 1ヶ月も早い。(夜遅くまで仕事をしていたからか。) 相続税や贈与税の課税算定の基準となる路線価は 今年亡くなった方の相続には欠かせないので、 急いで知り合いの地主さ …

フラット35 2008年7月金利 少し下げ

2008年7月金利が発表された。 6月より少し下げている。      6月→7月 Aタイプ 2.77%→2.75%  と  3.05%→2.98% Bタイプ 2.97%→2.75%  と  3.25%→3.18% 詳細は …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.