あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2008年8月

長雨の影響調べでさいたま市内見学

ほんとによく降る雨。 ひと雨ごとに秋に近付いている。 が、のんびりしていられない。 市内には結構低い場所があり 普段なんでもない場所も、この雨では かなり水がたまっているかもしれないと 近場を回ってみた。 ここ数年で、河 …

オリンピックも終わり秋に突入か

連日のオリンピック観戦で疲れてきたところで閉会式。 メダルの数もさることながら、とにかく無事でよかった。 宴によっているうちに、いつの間にか蝉の声が聞こえなくなり、 晴れれば鳴き出すが弱くなってきた。 雨ばかりの日々が続 …

2009年度住宅ローン減税の拡充なるか

今年住宅購入のお客様に 「住宅ローン減税は、今年いっぱいに入居した場合ですよ。 来年からはありませんよ。」 と説明してきたが、 どうやら国土交通省も重い腰をあげて、住宅ローン減税の拡充に 本格的に動き出したようだ。 20 …

九十九里沿いに大型海浜リゾートタウン 

お墓参りに実家に出かけた。 今はだれも住んでいないが、 九十九里に近いので時々リラックスに出かける。 毎年必ず一回は泳ぐことにしている。海水がかなり塩辛くなった気がする。 泳ぎ終わった帰り道、飯岡一宮線から少し入ったとこ …

(有)住ステーション浦和のCMつくりました

(有)住ステーション浦和の会社CMを作りました。 以前、不動産データ&ジャーナルの 浅見社長作ってくれましたが やはり自前のでと作りました。 コマーシャライザーでこんな具合 gooブログには貼れないのでリンクでどうぞ。 …

さいたま市浦和競馬場で花火大会

8月9日今年も、浦和競馬場で花火大会が開催された。 昨年から復活した競馬場での花火 火の粉が降ろうが狭かろうが、駅から歩いていけて パルコでも見物できるし、 道に椅子を出してみあげられたり、ベランダや窓から うちわ片手に …

夏は宅建セミナー「住宅瑕疵担保履行法、犯罪収益移転防止法、消防法改正」

宅建さいたま浦和支部の夏のセミナーが開催された。 今年は「住宅瑕疵担保履行法、犯罪収益移転防止法、消防法改正火災警報器」 講演「中小不動産業者の新戦略~マーケットはどう変化したか~」 と盛りだくさんである。 情勢に応じて …

宅建さいたま浦和支部で「ITセミナー」パルコ10F浦和コミセン

宅建さいたま浦和支部流通委員会主催の 「不動産業におけるIT活用術セミナー」が 浦和駅東口パルコ10階コムナーレ浦和コミセンで行われた。 昨年秋オープンしたパルコの中にある公共施設コムナーレにあるIT研修室は 30席あり …

2008年8月金利 もう少し下げ

8月金利がまた少し下がっている。 全宅住宅ローンでみると      6月→7月→8月 Aタイプ 2.77%→2.75%→%2.69%  と  3.05%→2.98%→2.92% Bタイプ 2.97%→2.75%?→2.8 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.