あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2008年10月

不動産会社とは長いお付き合いをしましょう

5年前に新築を購入したお客様から相談が。 首都圏内の転勤だけど前より遠くなり、 その上夜が遅いので、職場の近くのカプセルホテルに とまることが多く、都内に引っ越したい。 ついては、いくらで売れるか査定して欲しいと連絡があ …

同友会で金丸さん講演

リング&リンクの金丸信一さんが、 埼玉中小企業家同友会の川口・浦和・大宮4地区合同例会で 「今どきの売れる仕組みと儲かる仕組み」 のテーマで講演をした。 私は不動産ソフト@ドリームのユーザーとして講師紹介。 町のちいさな …

2008年咲いた祭りの竜神様

今年の「咲いた祭り」 夕方ようやく見に行くことができた。 新都心のスーパーアリーナ付近で見た竜神様。 火ならぬ霧を吹いている。上下左右にも動き もう素人の張りぼてどころではない。 他にもいろいろな竜神様があったのだろう。 …

浦和の不動産業界に「女性部会」誕生!!

昨日の宅建さいたま浦和支部の女性部会設立総会は パルコ10階の2つの研修室をつなぎ開催。 40余名の参加。浦和の女性社長や第一線の従業員達。 次へのステップへと歩み始めました。 会長はエステート武蔵野の小野沢さん 私は浦 …

10月10日浦和に「女性部会」が設立

秋晴れの10月10日 今日は、午後から宅建さいたま浦和支部「女性部会」が設立される。 何度も準備を重ねてきた成果が発揮される日である。 記念講演もあり、 先生のパワーポイントも私のノートパソコンに入っている。 浦和の元気 …

不動産会社「リプラス」の破産とホームレス支援の「もやい」

9月24日賃貸管理保証会社最大手の「リプラス」が倒産した。 弊社は、利用していないが、 賃貸入居者の審査から、保証人代行、滞納家賃サービスや 各種保証サービスまで幅広く 全国60万件の契約があったという。(6月) オーナ …

2008年10月フラット35金利少し上げ

2008年10月 今月は住宅ローン金利が少し上がっているが このところ多少のアップダウンを繰り返しながら下がっている。 全宅住宅ローンでみると 6月→7月→8月→9月→10月 Aタイプ 2.77%→2.75%→2.69% …

敷地の中からガラが!売主の瑕疵担保責任地中埋設物に注意を

2ヶ月前残金決済し、所有権移転した買主から 建物解体あとの更に下から 今回の建物の前の建物の基礎やガラが出てきたので その撤去料を負担してほしいと連絡が入った。 すぐ現場にとび画像を撮った。 売主買主とも個人である。 確 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.