あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

年別アーカイブ: 2008年

2009年カレンダーにも不況の影が

27日で今年の仕事納め。 大掃除をしてから、この間たまってきた2009年のカレンダーを開く。 そのほとんどが、日程と書き込みができる真っ白なカレンダー。 写真や図柄が入ったものは1割にも満たない。 やっと見つけても小さい …

年末の街を走る。不況の波がテナント募集で目に見える形に。

年末のあいさつとカレンダー配りでお客様周りをしている。 目印にしていた大きなホームセンターがいつの間にかなくなり 通り越してしまった。 あれほど流行っていたのにと思いながら 気をつけてみれば、例年よりずっとテナント募集が …

@dreamオブ・ザ・イヤー2008に参加して

弊社利用の不動産支援ソフト「@dream2000」の リングアンドリンク㈱と キャノンシステムアンドサポート㈱ 主催で「@dreamオブ・ザ・イヤー2008」 16日、読売ホールで開催された。 「インターネット不動産の最 …

見沼田んぼ一面の霜の朝

今年初めての見沼田んぼの全面の霜 いよいよあと2週間で今年も終わり。 篤姫も終わってしまったし 風のガーデンも今週が最終回 ・・・ 先週は中居君と仲間さんの 「私は貝になりたい」とNHK「最後の戦犯」で 2回も巣鴨プリズ …

2009年度住宅ローン減税過去最大に決定

> 12日2009年度税制改正大綱が発表された。 景気対策として大きな波及効果がある住宅取得への減税 ◆住宅ローン減税が 今年最大控除額160万円が500万まで拡充 (5000万円のローン残高について10年で総額1%   …

不動産情報流通の要 レインズの大幅改定

レインズが1月4日から大幅に変わる。 その説明会が、宅建埼玉の会館で、県内の流通委員等を集めて開かれた。 といっても不動産業者が利用しているデーター登録検索部分である。 一般には公開していない。しているのはこの部分 登録 …

さいたま市でも地価の下落は土地の買い時

本格的な景気の悪化が社会的に表明されてか 土地の早期売却活動が進んでいる。 建売用で仕入れた土地を、 整地して建築条件付きの土地にして 買主が決まってから建てるとか 建築条件を無くして、土地だけ分譲することにしたり 始め …

2008年12月金利は下げたが

2008年最後の12月の金利が発表された。 11月に比べたら下がっている。 全宅住宅ローンでみると 6月→7月→8月→9月→10月→11月→12月 Aタイプ 2.77%→2.75%→2.69%→2.51%→2.56%2. …

宅建の法定講習で住宅瑕疵担保履行法など詳細説明

宅建埼玉主催の平成20年度会員法定研修会に出席した。 今年は、 住宅瑕疵担保履行法、 犯罪収益移転防止法 借地借家法の一部改正 消費生活製品安全法の一部改正 全宅連版契約書書式の改定について など、盛りだくさん。 どれも …

さいたま市南区別所は閑静な住宅街です!

まぼろしの邪馬台国を夢見ていたら、 現実の世界で、とんでもない事件が起こってしまった。 さいたま市南区別所の殺人事件。それと中野の事件。 元厚生事務次官で、どうやら年金問題と絡んでいるようで それはそれで頭に来るけど、こ …

1 2 3 12 »
会員ログイン

最近の投稿

エリアのご案内

社長ブログ
本日のお勧め動画がご覧いただけます!
  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.