あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2009年2月

映画「おくりびと」が日本アカデミー賞最優秀作品に

第32回日本アカデミーショー最優秀作品に 選ばれた「おくりびと」本木雅弘さん主演。 9月頃に不思議な感覚で観た映画である。 ブログでも チェロの響きが良かったね。 納棺師の所作に、私も亡き家族の時の様子が 思い起こされ、 …

相続時精算課税か暦年課税を使って生前贈与

近郊農家の年配の女性が 子供夫婦とともに相談に来た。 夫はサラリーマンなので、 嫁いでからずっと舅・姑とともに農業をし、 今は、一部を自前用とした上で 農地の大半をアパートや倉庫にかえて 管理業をしている。 きちんとした …

再建築不可の土地を、収益還元で査定金額をだす

接道が2m以下のため再建築不可の土地の売却相談があった。 昔は、あたり一帯を所有していたが、親の代で 適当に切り売りしてきたため とうとう間口が1.6mの敷地延長 奥50坪の土地だけが残ってしまったという。 よくある話で …

スーパーはもう春

近くのスーパーに食料品のまとめ買いに。 ふきのとう、こごみ、ぜんまい等がきれいに並ぶ。 酢味噌あえにでもとふきのとうを買い物かごに。 レジで中年の店員さんが「こういうが並ぶと春ですね」と にっこりと声をかけられた。 思わ …

2009年2月フラット35の住宅ローン金利はかなりアップ

2月のフラット35がアップしている。 全宅住宅ローンでは 1月のAタイプ2.64%と2.88%が  2月2.77%と3.02%に Bタイプ2.84%と3.08%が    2.97%と3.22%に ちなみに昨年2月3月は、 …

宅建さいたま浦和支部平成21年法定研修に参加

宅建さいたま浦和支部平成21年法定研修に参加 年に一度の研修で、受講義務がある。 今年のテーマは ①「消費者分析で見る不動産インターネット活用術」を アットホームのスタッフでプロジェクターで説明 ②主な税制改正を浦和税務 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.