あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2009年4月

GWおすすめ不動産物件見学コースを作ってみました

GW中に不動産物件を自分たちで見て回りたいと 見学順路をネットで検索している方が多いと思われる。 そこで、昨日作成したのが 「ゴールデンウィークおすすめ見学コース」 この間、弊社に会員登録される方の 比較的多い条件を旅行 …

法務局の民営化?

4月になってから急に法務局の窓口が混んで なかなか必要書類が出てこない。 年度替わりかなと思ってよく見ると 「乙号事務の包括的民間委託開始について」 の紙が置いてあり、ついでに コピー機も保守期間がすぎ、 入札しても応札 …

春季タクトセミナー「資産の入口と出口」対策に参加

24日、税理士法人タクトコンサルティング主催の 春季タクトセミナーに参加した。 1月の新春セミナーに続くセミナーである。 21年度税制も確定した中で、 ①「これからの事業承継対策のポイント」 非上場会社の贈与税の納税猶予 …

天地人博と直江家のお墓参り

宅建の総会の翌日観光コースでは 米沢の天地人博をはじめ、上杉神社、稽照殿 上杉家廟所や春日山林泉寺を見学。 昼食は、上杉伯爵邸で「うこぎ」のごはん。 うこぎの苗木を買ってきた。うまく育てられるかな? 上杉謙信や上杉鷹山に …

宅建さいたま浦和支部2009年定時総会に

今日は 宅建さいたま浦和支部の2009年定時総会である。 理事として映像とバス担当になっている。 パワーポイントにフォトストーリーとビデオとサウンドを 織り交ぜながら、 この一年間の支部活動などを 一つにまとめてみた。 …

埼玉県のさいたま市で家を建てよう!応援キャンペーン始めました!

埼玉県で実施される新築住宅ローン負担軽減助成事業に伴い 弊社でも、応援キャンペーンをすることになった。 4月18日~6月29日まで 土地の通常の仲介手数料を40%オフに 詳細はここを 3000万の土地なら通常 100.8 …

埼玉県で家を建てよう!!県の住宅ローン軽減事業拡充

今年度の埼玉県の住宅支援制度がさらに進んだ。 県内で注文住宅を建てると来年から5年間 ローン残高の1%が来年3月末に直接戻ってくる。 国の通常のローン控除とは別であるから 1%+1%=2% が戻ることになる。 詳細はここ …

2009年4月6日見沼代用水西縁の朝

今朝の窓辺から「見沼代用水西縁」を臨む 見沼代用水と桜並木 ■本サイト:(有)住ステーション浦和 ■みんなの相続 ■あっちゃんの不動産情報室 ◎ギタの楽書き帖 ◎あいけん太郎日記

2009年4月フラット35の住宅ローン金利3月より少し下げ

新年度が始り、浦和駅付近でもフレッシュマンが あちこちで見受けられるが 例年のすがすがしさが感じられないのは気のせいか・・ 4月の住宅ローン金利は3月に引き続き少し下げ フラット35の全宅住宅ローンで Aタイプ2月2.7 …

2009年地価公示から見る変動率の推移

国土交通省のページに公示地価の年別変動率があったので グラフにしてみた。 自分の不動産の仕事期間とかなりの部分が重なっているので あ~あの時はこうだったとか 自分が家を買った時はこの時か・・・など 結構振り返ってみると懐 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.