あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2009年6月

売りにくい不動産:道路の途中に階段が!!車侵入不可の土地

売りにくい不動産は世の中たくさんある。 今回預かった土地76坪 位置指定道路の途中に階段が!! 昭和43年に許可された私道で、 前面道路4m、間口10mはあり、建築確認は通る。 現に家が建っている。 階段のスロープを使っ …

遠方の相続財産は売却して資産の組み換えを

以前さいたま市内で家を購入してもらったお客様から 遠方の実家付近にある、相続でもらった賃貸住宅をどうしようかと相談を受けた。 実家は仲の悪い兄が相続している。 実家のそばなので、兄に任せているが 賃貸収入や管理のやり取り …

横着は発明の母:ロボモップで勝手にお掃除

アンケートを出したらロボモップが当たった。 すばらしい!!ほんとの当たりだね。 朝セットをしておくと勝手に部屋中掃除しておいてくれる。 その微笑ましいこと あっちにぶつかりこっちにぶつかりしながらうろうろ。 ついでに猫の …

中小企業家同友会浦和地区会6月例会に出席

昨日の6月例会は ㈱メガネマーケットの久賀きよ江さん 「私の経営・・・喜びも苦しみも人から」のテーマで 現在にいたるまでの失敗や成功、時々のエピソードを 話された。 詳細は 浦和地区会のブログで 久賀さんは同友会の女性経 …

プロパンガスから都市ガスへの切り替えは慎重に

数年前建売を購入されたお客様から プロパンガスから都市ガスへ変えたいがと連絡が入った。 周辺でまとめて都市ガスにしませんかとの案内が 都市ガスの代理店から来ているという。 一方プロパンガス会社とは、新築の引き渡し時に 1 …

映画「ハゲタカ」やっぱり面白い!!

待望の映画をパルコで観た。 事前に、本のハゲタカシリーズと レッドゾーンは読んでいるので たった2時間の映画でどれだけ楽しめるか。 ストーリーは公式サイトでご確認を。 けだるい日常から 赤いハゲタカに立ち向かい始める 鷲 …

地元の大豆のスパゲティ・ソイスタイル

南浦和の㈱ソイスタイルから 大豆で作られたスパゲティを買い休みの夕食にした。 健康に良いとされる大豆をもっと美味しくと 昨年入会された埼玉中小企業家同友会の会員さんの会社で販売している。 南浦和の根岸に会社がある。 つい …

法務局の民営化第2弾:慣れたのは利用者だった!!

4月から民営化になった法務局。 民間会社の社員も、そのうち仕事に慣れるだろうと 以前のブログで書いたが、我慢できなくて第2弾を!! 空気がよどんでいる 法務局の待合室に入ったとたんどんよりとした気配 電光掲示板には3段も …

2009年6月金利・フラット35は100%融資に

遅ればせながら6月の金利を、フラット35の全宅住宅ローンより 5月より少し下げている。 Aタイプ2.82% → 2.75% と3.07% → 2.99% Bタイプ3.02% → 2.95% と3.27% → 3.19% …

インターネット不動産業者交流会2009in東京に参加して

今年の「インターネット不動産業者交流会2009in東京」が 6月2日教育会館で開催された。 弊社も利用しているリングアンドリンク㈱社の @ドリームのソフトのユーザーが勉強する場である。 その数300~400名 大手ではな …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.