あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2009年8月

さいたま市緑区の「見沼通船掘り」の実演会2009.8.26

さいたま市の東側に広大な「見沼田んぼ」が広がる。 徳川吉宗がため池を干して新田開発を進めた場所で 今でも、原則、住宅は建築されず、 自然あふれる田や畑、家庭菜園、湿地が広がる。 その南端の「見沼通船掘り」の実演会を見に行 …

平成21年度第一回宅建さいたま浦和支部「ITセミナー」パルコ10Fで

宅建支部の流通委員会主催「ITセミナー」が パルコ10階で開催された。 今回はポータルサイト「HOME’S」でお馴染の 株式会社ネクストにセミナーをしていただいた。 ネット反響の現状分析から 計画→実行→分析 …

位置指定道路はやっぱり持ち分があったほうがいい

選挙が始り、あちこちで演説が聞こえる。 浦和駅前は格好の場所だ。責任ある1票を投じたい。 さて、古くて新しい問題。 位置指定道路の持ち分について やはり動かざる得なくなった。 昭和32年の位置指定道路に接していながら 持 …

終戦の日に思う

今年も8月6日から8月15日まで様々な行事があり、 それらが報道されている。 4月、オバマ大統領のプラハでの「核廃絶演説」から 著名人の被爆体験などをはじめ 今まで封印してきた「痛恨の記憶」を 次代に伝えなければと 高齢 …

猫カフェと映画「ハチ」

大宮にある猫カフェに遊びに行った。猫家 20坪ほどのカーペットのスペースに10数匹の猫。 漫画本やテレビがあり、音楽が流れ、 飲み物はペットボトル1本。 思い思いの恰好で、猫も人間もリラックス。 人間に媚びない猫に、 人 …

不動産の公開(非公開)物件と未公開と両手手数料原則禁止について

ネットの普及に伴って 不動産の物件情報の表示方法や手数料について 一般の商品とは違う点が話題?となっているので 自分なりに考え整理してみた。あくまで今の段階。 ●ひとつ目は 公開物件と非公開物件 公開物件は、誰でもネット …

賃貸住宅フェア2009in東京に行ってきました

賃貸住宅フェア2009を見にビッグサイトに行ってきました。 最終日の午後だったので じっくりとはいかず 駆け足になってしまいました。 集合住宅の地デジ対策や 鍵の技術、IH、エコ製品、ペット用部材、 そして賃貸管理ソフト …

不動産取引における両手仲介の原則禁止について思う

7月27日に発表された 民主党のマニフェストで両手手数料原則禁止が打ち出された。 (9項目め 安心取引で中古・リフォーム・賃貸市場を活性化)の一行 早くも株価にも影響がでているそうだ。 他に また、両手手数料については様 …

世界遺産春日大社でさだまさし!!

8月になってしまったのにこの天気はどうだ 涼しいので、久しぶりに夜更かしをしてしまった。 NHK「今夜も生でさだまさし」を深夜見た。 昔のセイヤングのテレビ版。 世界遺産の春日大社でのライブだ。 葉書を読んでいるだけで時 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.