あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2010年5月

地元の大会社が隣に引越してきた!!小さい会社の生きる道

保育園のあった隣の店舗に 地元1の不動産会社の本店が引っ越してきた。 腕組みをした大きな男性の看板に、弊社は飲み込まれそう。 もとから浦和には全国区の大手仲介会社全てが揃っている。 古くからの街の不動産会社もひしめいてい …

タクトコンサルティングのDVD住宅支援超活用ガイドのご案内

待望のDVDがタクトコンサルティングから届いた。4月20日に参加したタクトセミナーで紹介されていたDVDである。 住宅資金支援策のローン減税や住宅支援贈与をわかりやすく解説。その時のブログはここ。 DVDのエピローグのペ …

インターネット不動産業者交流会2010in東京

恒例のR&L社の勉強会に参加した。 分科会に分かれての@ドリーム導入会社からの事例発表、パネルディスカッション。 立ち見が出るほど各会場が満席で、席取りにあわててしまった。 発表者自らが悩み、工夫研究しつつ、コツ …

知らないリフォーム会社には気をつけて(>_<)大宮で詐欺

大宮のリフォーム会社が 詐欺容疑で逮捕されたとのニュースが入ってきた。 1500件3億円の被害額で、お年寄りの住宅中心に 「床下の水道管が壊れて水がこぼれている」といって 代金をだまし取ったとのこと。 前にも何回かありま …

さいたま市の耐震診断 助成制度の利用を

中古住宅の耐震診断に立ち会った。 昭和55年の新築なので30年経っている。 普通なら建て替える物件ではあるが 注文建築で、その後の手入れもよいのでそのまま使いたい。 ついては耐震状況はどうなのか、助成制度があるはずとお客 …

不動産 地図にはペンダントルーぺ

母の日のプレゼントに「ペンダントルーぺ」をもらった。 開くと 仕事に必須の地図。最近特に見えにくい。 住所、地番を間違えるわけにはいかないのだ。 ペンダント式なので、おシャレにもつかえる。 女性の不動産屋さんにはお薦めの …

さいたま市の「保活」は?保育所待機児童減少!

子どの日、母の日が続いた。 たけしのTVタックル「子供手当より保育所」を見た。 田島VS民主VS厚労官僚の女性達の激しい言葉と ギャルママや失業中のママ達の発言。 親が働いているから預ける、預けなくては働けない。 働いて …

2010年5月フラット35金利はさらに下げ金利推移

2010年5月住宅ローン金利下がってます。 全宅住宅ローンのフラット35で見ると 4月の Aが2.41→2.32% 2.59%→2.51%      Bが2.61→2.52% 2.79%→2.71%  2008年からの金 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.