あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2010年9月

さいたま市浦和区、南区、緑区の不動産物件ブログ 復活

数年前に作成したさいたま市内の不動産物件ブログが 復活しました。 しばらく忙しさにまぎれて中断していたブログでしたが 日々新着の物件画像を掲載していきます。 一戸建て、 土地、 マンション と 分けました。 秋晴れの良い …

さいたまハウジングパークは必見

オープン間もない先週の平日に「さいたまハウジングパーク」に行ってきた。 パークの名の通り、会場内にせせらぎが設けてあり、 子供も大人も、見学に疲れたら一休みできる。 大型店イオンの隣なので、買い物ついでにもいい。 ローソ …

2010年7月1日の基準地価は昨年より下落幅縮小

21日今年の基準地価が発表された。 埼玉県では全調査地点で2年連続下落となっているが 下落幅は昨年より縮小している。 都心では回復の兆しも見え、金融緩和もあって 投資も活発の傾向にあるという。 年初以来、 ■住宅購入時の …

見沼代用水彼岸花は

9月22日お彼岸なのに 見沼の彼岸花はこんな具合。 これは何? 猛暑続きの2010年でした。 来週になれば・・・

中小企業家同友会でブログ研修

埼玉中小企業家同友会浦和地区会で、 ブログ研修をパルコ10Fで開催。 同友会で初めてブログを作ったのは2004年6月20日 あれから6年余。思わず当時を懐かしく思い出していました。 中小企業が会社の情報を広く発信していく …

「不動産に役立つ英会話」講座に参加

宅建さいたま浦和支部女性部会は13日パルコ10階で 「不動産に役立つ英会話講座」を開催。 外国人のお客様がお店にやってきた時 あわてないで接客ができるようにするのが目的。 長年アメリカに在住していた 浦和駅そばの栄徳不動 …

さいたまハウジングパークは18日オープン

ハウスメーカーから新しい住宅展示場 「さいたまハウジングパーク」の案内がきた。 来週18日にグランドオープン 与野イオンのバイパスそば公式ページがまだ見当たらない。他社のですが 前地や西堀の展示場が無くなりマンションに変 …

やっぱり地鎮祭はいいですね!さいたま市内で

土地を購入されたお客様の地鎮祭に行ってきた。 家族の夢をぎゅっと詰め込んで、 準備万端、いよいよスタートだ ご家族、建築士さん、工務店さんも参加して これからの工事の無事と土地の神様にごあいさつ 昔からの行事なので、最近 …

消えた高齢者はどこにNHKスペシャル

昨日のNHKスペシャル「消えた高齢者」を見た。 家族がいるのになぜ 白骨遺体と年金不正受給 そのどれもが普通の家族だったし 病気や介護、失職、無収入など 何かのきっかけで、誰でもあり得る事柄。 親の葬式も出せないなんて、 …

住宅ローン2010年9月ついに1%台に突入!!フラット35

今日から9月だというのに、この暑さはなんだ 政治も金融も熱い フラット35の金利がついに1%台になった 全宅住宅ローンでは 多分今までのうちで最低金利だろう グラフにすれば 金利が低いからといって物件がなければ・・・と悩 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.