あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2010年11月

龍馬伝 完 ほんの150年前のこと

とうとう今年の大河ドラマ「龍馬伝」が完となった。 秋に「桜田門外ノ変」の映画を見たが それが1860年3月24日(安政7年3月3日) 大政奉還が 1867年11月9日(慶応3年10月14日) 龍馬暗殺が 1867年12月 …

浦和のユザワヤ跡は住友不動産に

10月にパルコ3階へ移転した浦和のユザワヤの跡を 住友不動産が買収したそうだ。坪○○○万円? マンション分譲を計画しているという。 旧中山道沿いのど真ん中。 付近の商店街の友人が、 ユザワヤがなくなり、人通りが少なくなっ …

電話の故障は大変

一昨日の午後から電話がつながらなくなった。 FAXももちろん届かない。仕事にならない。 待っていた書類は来たのだろうか。 あわてて携帯電話で確認。 ネットは使えたので メール添付でとなったが。 その他FAXを送ってくれた …

区画整理地内の土地は現在、未来と連動している

このところ、区画整理の土地の扱いが多い。 区画整理が終わり、換地処分された整然とした街並みの土地や、 施行中でもう少しかかりそうな土地、 仮換地指定されただけのうっそうとした山の中の土地、 新しい計画道路が家の中を突っ切 …

高砂の猫〓

地価の一番高い土地を とぼとぼと歩いて近寄ってきました。 チャトラ君

見沼田んぼの秋2010

11月3日久しぶりに見沼田んぼを散策 桜並木の見沼代用水や セイタカアワダチソウの向こうの芝川や 大きく横切る見沼大橋が、秋の景色をまとめていました。 茶色くなったバッタ ■(有)住ステーション浦和 ■あっちゃんの不動産 …

2010年11月金利フラット35やはりまた下げ

さあ、今年もあと2ヶ月。 フラット35が又下がったので、住宅会社も活発になるだろう。 全宅住宅ローンで見れば Aタイプ1.9%と2.15% Bタイプ2.1%と2.35%      詳細はここで 昨年は Aタイプ2.47% …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.