あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

年別アーカイブ: 2010年

仕事納めと引越し準備

今日は仕事納め 来年早々事務所の引っ越しを控えているので 大掃除というより、引越し準備。 マンションの2階205店舗から、 同じ階の東側210に移転するだけなので 引越しも自分達でやってしまおうとなった。 ↓ サインは来 …

売主様の引っ越しは思い出いっぱい

40年も暮らした年配女性の家の引っ越しを手伝った。 自宅を処分して、高専賃に入るのだ。 あれもこれも現役時代の書類から アルバムや小物類 もったいないと貯めておいた袋や備品 若い頃のこと、あの時あの場所で・・・・ 一見ど …

不動産仲介で物件確認は基本中の基本

お客様から賃貸倉庫のご案内希望が入った。 遠方からで1週間後だ。 早速管理会社に連絡をし、有無の確認をとり 現地確認に出掛けた。 どうも入居中の雰囲気。 管理会社に確認、場所はあっている。 まだあるという? 当日は開けて …

平成23年度 税制改正大綱の不動産に関する主な内容

ついに相続税の山が動いた。 16日発表の政府税制改正大綱で資産税の項目では、 ■最高税率は  50%→55%へ ■基礎控除は  5000万→3000万へ ■法定相続人 一人1000万→600万に  これにより 1億の課税 …

不動産業者集合@dream オブ・ザ・イヤー2010

弊社利用の物件検索ソフト@ドリームのユーザーの中から 1年を締めくくる各大賞の発表会 @dream オブ・ザ・イヤー2010が都内で開催された。 主催者のリング&リンク社が 「WEB化社会に適合した@dreamシステム導 …

明日は浦和の 十二日まち 平成22年12月12日

明日は 浦和の調神社で「十二日まち」です。 昨日10日の大宮氷川神社の1「十日まち」に続き、旧中山道には 屋台が並び、境内では熊手が売られ、 昔懐かしお化け屋敷も登場するはずです。 昨年のブログでは 来年は、うさぎ年 2 …

都市農家の相続実務のセミナーに参加

久しぶりに相続アドバイザー協議会主催のセミナーに友人を誘って参加。 テーマは「都市農家の相続実務」 詳細は、公式ページで 講師は㈲グッドタイムの平井利明氏立川市の農業委員でもあり、 多くの農家の相続問題を解決している方だ …

4歳の幼児がスマートフォンで遊ぶ時代に

年末の挨拶回りに訪問した家で 4歳児がパパのスマートフォンで遊んでいた。 器用に指を使いながら、仮面ライダーだ、 何とかレンジャーだと選びながら、 手にしながら歌ったり踊ったりして見せてくれた。 むむ~私だってまだ持って …

2010年12月金利フラット35少し上がっています全宅住宅ローン

2010年12月今年最後のフラット35の金利 少し上げ。 全宅住宅ローンでは グラフで見ると こうみると 9月が一番低かった。底は上がってみて初めて分かるもの。 地価や物件も同じ。 もっともっとと待っていると いつの間に …

龍馬伝 完 ほんの150年前のこと

とうとう今年の大河ドラマ「龍馬伝」が完となった。 秋に「桜田門外ノ変」の映画を見たが それが1860年3月24日(安政7年3月3日) 大政奉還が 1867年11月9日(慶応3年10月14日) 龍馬暗殺が 1867年12月 …

1 2 3 12 »
会員ログイン

最近の投稿

エリアのご案内

社長ブログ
本日のお勧め動画がご覧いただけます!
  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.