あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2011年3月

東北関東大震災に不動産会社としてできること

春のお彼岸もとうに過ぎたというのに 今朝は霜がおりてとても寒い。 今日で2週間になる東北関東大震災 被災者の数は2万人を大きく超え、 原発事故はまだ予断を許さない。 直ちに健康に影響はないと言われ続けても 飲料、野菜、牛 …

埼玉県の地価公示、下落幅が縮小したが

3.11後に発表された地価公示をニュースに掲載した。 平成23年地価公示 下落幅は縮小したものの、バブル後平均価格が最低になっているとのこと。 変動率もグラフにしてみた。 今後、東北関東大震災の影響を受けて、地価の変動が …

そのガソリン、買い物本当に今必要ですか?さいたま市

連休に入った土曜日、ガソリンスタンドの前に長蛇の車列 自転車で通勤中、新旧463号線、日の出通り、産業道路など 片側だけが何百mも。スタンドの人が交通整理。 何時間待っているのだろうか。 お客様訪問で自転車で外出すれば、 …

平成23年1月1日の公示地価下落率が減少と今後の地震の影響は?

国土交通省の公示地価が17日発表された。 全国平均で下落率が減少 2008年秋のリーマンショック後 ようやく持ち直してきたのではという。 しかし3月11日の東北関東大震災の前のデーター・・・・・ 地震、水害などであまり被 …

原発水の投下始まったが 確定申告は受付可能

3月17日自衛隊の空からの水の投下が今朝始まった 12時のニュースでもまだ放射線量が下がっていないという 技術の粋を集めて頑張っているのが伝わるが 朝ドラッグストアーの前に並んでいる人々 買占めに走っているのだろうか・・ …

東関東大震災3月16日地震、津波、放射線量、計画停電さいたま市

15日放射線量がさいたま市は普段の40倍とか、 レントゲンの40分の1だから問題なしと さいたま市11時 計画停電が18:20からだったので自宅へ早めに 何もないので油断していたら、7時頃 あれ ろうそくを 2時間で終了 …

東北関東大震災4日目原発悪化 3月15日

4日目大震災に原発事故が加わって更に深刻に 計画停電はさいたま市はなかったが、肝心な被災地で停電が 実家のある地域も停電になったという 12時のニュースで4号機爆発、 400ミリシーベルトで更に人体に影響が及ぶ数値になっ …

さいたま市確定申告は延長も 消防 埼玉県隊の出発

確定申告の為税務署へ、区役所で取得する書類がサーバーの停止でとれず そのまま税務署へ 途中 消防署で救援のための出発を見る 確定申告は、延長可能と用紙をもらった 今日は計画停電が実施されそうなのでこれで閉店です < …

東日本大震災後2011年3月14日計画停電とさいたま市浦和

3月14日東日本大震災と名前がどんどん変わる 被災状況が更に深刻さを伝えている 東京電力の計画停電が首都圏で始まる 電車は止まっている パルコは終日休み 浦和駅に来てはみたものの 東口 保育園の前は いつになくお父さんの …

東北関東大地震 福島原発 炉心溶融

2011年3月12日~13日次々と原発の状況が流れる 被爆者の人数が発表されている。 念のため、一応、万全を期して、異常はない・・・・ご安心を 政府発表の言葉がむなしく響くが 今日の番組表 出勤途中、スーパー朝市が開かれ …

1 2 »
会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.