あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2011年6月

マンションも電力15%節電を!経済産業大臣から要請

弊社のあるマンション管理組合の定時総会が開催された。 このマンションは商業施設が低層階にある複合マンション。 大口商業ビルや工場でもないのに 15%の節電が、理事長あてに大臣名で要請され、 達成できなければ100万以上の …

祝アクセス数38万超え!さいたま市浦和の不動産仲介業

弊社のHPアクセス数が 昨日38万を超えた。(有)住ステーション浦和 1998年から12月からカウントをスタート HPそのものは創業当初の1997年6月から開設していたが NTTの友人に勧められ1年後に設置、 1ヶ月数人 …

天神橋筋の街商人 土居年樹氏の講演を聞く

税理士の顧問先セミナーで 日本一長い2.6kmもある 大阪天神橋筋商店街の復活を支えてきた ㈱丸玉一土居陶器店社長 土居年樹氏の講演を聞いた。 笑う門には福でっせ、桂三枝師匠が尽力した 「天満天神繁昌亭」もある。 大阪弁 …

コバトン・カフェが来春県庁に誕生

ずっと気になっていたコバトン屋に行ってきました。 埼玉県のマスコット・コバトンのストラップを取得 NEWバージョンで最近できたとのこと。 コバトン屋 県内各地のゆるキャラもたくさん ゆる玉屋 さいたま市は 見沼田んぼの竜 …

震災から3ヶ月、瀬戸内寂聴さん被災地を訪問に思う

東日本大震災から3ヶ月が経ち 瀬戸内寂聴さんが被災地を訪問したニュースを見た。 「千人に語りかけた寂聴さんの思い」を 天台寺で被災者に語り、お経をとなえ、 多くの友や家族を失った野田小学校で200人の子供達に 「支えあい …

さいたま市緑区に「アンティークカフェ百福・原田龍二の父の店」オープン

さいたま市緑区芝原に 農家の納屋を改造したお店がオープン 俳優 原田龍二の父の店 とある 珍しいので取材しながらあんみつを注文 父は、恥ずかしがり屋で写真は撮らせてくれなかったけど 落ち着いた雰囲気の店内、しっかり水戸黄 …

使わなくなった雛人形はどうしますか?

お引っ越しの近いお客様から お雛様や兜を持っていけないので どうしたらよいかと相談された。 子供の為にと揃えた人形も、大きくなれば飾らなくなり、 押し入れの奥にしまいこんでいる家庭も多い。 新居にはスパースがない。 以前 …

震災被災地から固定資産税の減免通知

被災した実家の自治体から23年度の固定資産税・都市計画税の減免についてお知らせが届いた。 課税対象の固定資産が一定の規模以上の被害を受けたら その被害状況に応じて減免するという。 納期も1期目は8月31日に延期 「倒壊の …

2011年6月フラット35金利今月も下がっています

6月、例年より早い梅雨入りで、衣替えどころではない涼しさ。 今年の夏はどうなるのだろう。 今月のフラット35の金利が発表された。 全宅住宅ローンでみると 20年借入時の手数料2.1%支払いでは 2.28%→2.14% と …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.