7月、節電15%がはじまった。
昨日は、会社の蛍光灯を間引きした。そう悪くはない。
エアコンもあまりの暑さに28度で朝から使用開始。
もともと節電ならぬ節約していたのでこれ以上は無理かも。

フラット35の金利がまた下がっている。

全宅住宅ローンでみると
20年借入時の手数料2.1%支払いでは

2.28%→2.14%→2.06% 

エコポイントが7月30日までと聞いているが
フラット35Sの金利1%マイナス優遇も、
12月31日までが、前倒しで締め切られるかもしれない。

昨日金利表を持ってきた銀行マンが、そうささやいて帰った。
住宅金融支援機構では、募集金額がいっぱいになれば終了するので
3週間前に発表とある。

震災の復旧、復興、増税・・政局の流動 

やっぱり早め早めの行動は自分で切り開くしかないようだ。

■(有)住ステーション浦和
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
のりひよのタイピング日記
みきこ手帖 
とよにっき
Maruri’s Cafe
クローバーのひとり事