あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2011年8月

8月28日浦和駅東西連絡通路が開通

本日浦和駅の東西連絡通路が開通 同時に浦和駅の改札口が一つになりました。 東口方面なので、従来の西口改札が 京浜東北線寄りに移った事になり、びゅう窓口もぐっと東にオープンしていました。 しばらくこの形で、25年春には直線 …

がんばっぺ!茨城 同友会で被災地応援訪問

日曜日に茨城県ひたちなか市に行ってきました。 主催は埼玉中小企業家同友会浦和地区会と 茨城同友会県央海浜支部との合同例会です。 朝からどんよりとした雨模様のためもありましたが 4mの津波が砂浜を覆ったという 海水浴客で賑 …

さいたま市の地震防災マップをHPに

酷暑から一転、昨日からぐっと涼しくなりました。 が、昨日の午後、結構大きい地震がきましたね。 会社の壁が、ぎっしぎっしと揺れていました。 静かに時のすぎるのを待ちましたが、震源はまた東北地方。 まだまだ油断はできません。 …

震災で傾いた家の固定資産税の減免

実家(千葉県)の固定資産税の納付書が届きました。 減免された金額で1期の納付期限は、8月末。 6月に画像を撮り被害状況を報告。 結果、家屋で約5割の減免となりました。 土地は減免なし。海岸から800m位ですが 流されたわ …

8月15日66回目の終戦記念日と震災後5ヶ月

今年2011年の終戦記念日は、66年の歳月の中に 3月11日の東日本大震災が重く位置を占めているように思えます。 子供の頃から何度も目にする、空襲で焼け野原になった都市の光景と 津波で何もなくなった街々の姿が、重なって見 …

東日本大震災が与えた不動産、生活、ビジネスへの影響・・ シンポジウムに参加

8月9日 明海大学不動産学部主催の 「東日本大震災が与えた不動産、生活、ビジネスへの影響 今後私たちはどうすべきか?」シンポジウムに 宅建さいたま浦和支部女性部会の委員5人で参加してきました。 秋に震災に関するセミナーを …

2011年8月6日原爆から原発へ、思う

今年もめぐってきた8月6日はいつもと違います。 3月11日から原発関連のニュースの流れない日はありません。 テレビでは、高齢の被爆者が、福島の学校で子供たちを前に がんばってと講演をしている姿を映していました。 こんな時 …

フラット35s金利優遇は9月30日で終了

とうとうフラット35Sの金利1%引き下げが 早まってしまった。本日発表 10月1日から24年3月31日までは、0.3%マイナスとなります。 これも枠がいっぱいになれば早目に終了に! エコポイントは7月31日まで着工分で終 …

2011年8月フラット35金利今月も下げ

節電営業中の張紙が、違和感なく街に溶け込んでいるこの夏。 ここ数日、あちこちに被害をもたらした豪雨は 涼しさで節電に一役かってもいますが、 作物への影響も心配です。 35度超えの気温が少ない数日となっていますが フラット …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.