あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2011年9月

相続税の基礎控除の改正はいつから?

今年4月1日から改正予定だった相続税の基礎控除の引き下げが何時から始まるか未だにわからない。 最近のニュースでは震災復興の財源として浮上してきている様子ですが遡及して適用するのか 確定した時点からなのか、専門家に聞いても …

基準地価埼玉県は「震災の大きな影響なし」

9月20日 国土交通省が7月1日現在の都道府県基準地価を発表しました。 住宅地は20年連続下落となっていますが、 今回は、震災被害の大きい岩手、宮城、福島や千葉の一部などは 取引が成立していない等で調査されていないとのこ …

浦和にぎわい創造委員会 埼玉県県庁通り商店街の旗は○○うさぎ

「県庁通り商栄会」の旗が 旧中山道から県庁へ向かう通りに一斉に掲げられました。 先週「浦和にぎわい創造委員会」の会合で披露されました ○○うさぎ名前はまだない・・とどこかで聞いたフレーズでスタート。 調神社の うさぎと、 …

10年目の9月11日と3月11日から半年の日 黙祷

2001年9月11日 10年前の夜、 テレビの前でいつものハリウッド映画なのかと見間違えた自分がいました。 そして振り上げた「テロとの戦い」の拳のもとで、 一体どれほどの人が犠牲となったことか。 2011年3月11日 東 …

一枚のハガキ 浦和パルコ6階にて

「一枚のハガキ」新藤兼人監督の映画を見ました。 1944年3月 100人の中から94人が上官のくじで選ばれ海で亡くなり、 生かされた6人の一人が32歳の監督。今99歳。 「今日はお祭りですがあなたがいらっしゃらないので、 …

さいたま市に住む・防災対策は

台風12号も日本海に抜けて、 今朝はさわやかな風と幾分静かなツクツクボウシとミンミンゼミの蝉の声で一日が始まりました。 朝方は、地震があったような。 日本列島どこでも地震です、台風と地震が重なったら・・・ 今後10年以内 …

2011年9月フラット35金利1.95%に(手数料2.1%20年以下で)

今日は防災の日 地震だけでなく、台風にも備えなくてはいけません。 まずは、安全な住宅を手に入れるために、ローン金利が心配ですね。 9月のフラット35の金利もまた下がっています。 全宅住宅ローンでみると 20年借入時の手数 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.