あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2011年10月

最近の住宅ローン事情・ネット銀行利用が増加

今年になってから、住宅ローンにネット銀行利用のお客様が多くなってきました。 物件探しもネットなら、当然の方向ですね。 ネット銀行は、その名の通り リアルな支店は、一部を除きほとんどないので 人件費、建物費、設備費が大幅に …

10月16日今日は宅建試験の日皆がんばって

昨夜の激しい雨が朝には上がり、鳥達が騒いでいます。 年に一度の宅建試験日の今日、受験生たちは天気が良くなったので ほっとしていることでしょう。 みんながんばれ、あきらめないで 宅建主任者証があるかないかは今後の仕事に大き …

さいたま市浸水(内水)防災マップをもらいました

今日発行の「さいたま市浸水(内水)防災マップを」をもらってきました。 取り急ぎ 浦和区、南区、緑区役所で集めてきたのがこれ、 過去10年間に浸水の通報があった場所が一目でわかります。 区別浸水(内水)防災マップ これと「 …

2011年「不動産に関するアンケート」に応募

桜の葉が落ち、すっかり秋の気配になりました。今朝の見沼たんぼ 去る9月23日は不動産の日でしたが 今年のアンケートに答えるのを忘れていたので 私個人として応募しました。 これは(社)全国宅地建物取引業会が毎年行っているも …

ヒューマンドキュメンタリー「永六輔 戦いの夏」で元気な姿

金木犀の香りが、浦和の住宅街を包みこんでいる10月となりました。 昨日のNHKでは「永六輔 戦いの夏」で テレビ嫌いな永さんの元気な姿を久しぶりに見ました。 昨年パーキンソン病になり、 ラジオの土曜ワイドでも、呂律の回ら …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.