あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2012年2月

見沼田んぼの雪景色とチェルノブイリハートをみて

今年2度目の大雪です。 1月24日 何だこりゃ 2月29日あ~よく降るな~ この雪の中に、放射性物質は含まれていないのでしょうか 東北の雪の中には、猫達は・・ 先日、埼玉会館で 「核のない21世紀をヒロシマからのメッセー …

「無縁社会」の現実と不動産会社

さいたま市北区や、立川などで相次いで発見された、賃貸住宅で人知れず命を落とした事件。 大家さんや管理会社、保証会社なども当惑している様子が目に浮かびます。 遺品整理業者も出てくるのでしょう。 なぜもっと早く・・など後から …

平成23年度宅建さいたま市浦和支部宅建業法令研修会に参加

去る2月14日埼玉会館にて開催されました平成23年度の支部法令研修会は、 最近の政治情勢や東日本大震災の影響を受けての内容となりました。 不動産関連の主な改正点としては 「土地・建物等を譲渡した場合の特例について」その見 …

平成23年の確定申告14日からスーパーアリーナで

平成23年分の確定申告が始まっています。 浦和税務署で相談と受付はすでに一階で行われていますが、 今週はまだゆったりとした応対でした。 14日からはさいたま新都心のスーパーアリーナで、パソコンに入力しながら作成して申告し …

2012年2月フラット35金利やや上げ全宅住宅ローン

2月の全宅住宅ローン金利は、少し上がりました。 20年借入2.1%手数料支払いで  1.86%→1.88%  1000万20年借入で毎月 49927→50021 94円アップ まだまだ低い水準なので、購入意欲は高目がよさ …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.