あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2012年6月

浦和駅に6階建てビル、駅周辺商店街はどうなる

JR東日本が、19日浦和駅の構想を発表しました。 埼玉新聞 現在浦和駅西口方面利用者は、東口方面の新設改札口から 地下をくぐって工事中の西口へ出ます。 目の前には、伊勢丹、コルソ、商店街と県庁に向かって 並んでいますが …

さいたま市、住居系地域の建物は15~20mまでの高さに

さいたま市は、商業、工業地域を除く、住居系用途地域では (第一種中高層、第2種中高層、第1種住居、第2種住居) 建物の高さを15~20mに制限し、来年8月頃からは運用開始の予定。 埼玉新聞 駅付近や17号沿いなどは20m …

埼玉県「相模トラフ」も想定震源に追加

13日埼玉県は首都圏直下地震の対象地震に 「相模トラフ」を追加して、 県内の被害想定を見直す検討委員会を発足しました。 想定外の東日本大震災が起きた以上 現行の5つの被害想定に追加して、被害想定を検討するとのこと。 ちな …

さいたま市の土地建物選びとNHKメガクエイクⅡ

さいたま市の地盤はどうですか?とよく聞かれます。 場所によりけりですとしかいいようがありませんが 名前だけで、ある程度の判断は付きます。 それでも、個別に違いますので、現地に立って、周辺と比べながら、 最終的には地盤調査 …

米倉山太陽光発電所ゆめソーラー館やまなしを見学

山梨県と東京電力が共同で建設した 甲府市の「ゆめソーラー館やまなし」を見学してきました。 県内にある次世代エネルギーパークの一つとして 今年建設されたばかりの、建物は小さな施設でしたが 8万枚のパネルが設置され、周辺の山 …

2012年6月フラット35更に下がりました 全宅住宅ローン

2012年6月のフラット35の金利が、またまた下がっています。 先月最低金利更新か!と記したのですが、更に低下 全宅住宅ローンでは 他の住宅ローンもばらつきはあるものの、現状維持か下げています。 全国の住宅ローン金利一覧 …

高齢者住宅フェアの見学

高齢者の住まいと介護・医療を考える 「高齢者住宅フェア in 東京2012」 に行ってきました。 100社120小間の最新商品・サービス展示があり 10の会場に50の講座が開催されており、どの講座も立見が出るほどに。 商 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.