今日は67年目の広島原爆投下の日
「戦争がすんでも戦争のために死んでいくんだね・・・」8月6日東京新聞筆洗いから
福島の原発事故のあと、公聴会が各地で開かれ、討論型世論調査も終了しました。

先日パルコ10階で2本の映画を視ました。

2012年「内部被ばくを生き抜く
肥田舜太郎、鎌田實、児玉龍彦 スモルニコワ・バレンチナ
の4人の著名な医師が語る経験

1955年「ひろしま」月丘夢路主演 岡田英次 山田五十鈴 加藤嘉 原保美 他
私もかろうじて知っている俳優さん達でした。
そして、広島市民9万人が出演協力59年前の広島で制作され、残フィルム2本の幻の映画だそうです。もちろんDVDの上映でした。

原爆投下から67年、原発事故から1年5ヶ月
利用の仕方は違っても、放射能の脅威という点ではつながっています。

テレビに合わせながら 黙祷
まもなく広島市長から今年の平和宣言が発せられます。

平和・命 は計りにかける対象ではありません。

今夜9時からNHKスペシャル →8時からに訂正
黒い雨 活かされなかった被爆者調査」があります。

無関心ではいられない暑い暑い8月です。

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
のりひよのタイピング日記
とよにっき
Maruri’s Cafe