あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2012年10月

さいたま市の地歴から見る地盤対策と境界トラブルのセミナー

11月30日に浦和パルコ10階で 「さいたま市の地歴から読み取る地盤対策及び土地の境界についてのトラブル」のセミナーが開催されます。 主催は、宅建さいたま浦和支部の女性部会 ■地盤等については さいたま市でも旧浦和市を中 …

NHK 女性が日本を救う?をみて

NHKクローズアップ現代で 「女性が日本を救う?」IMFのラガルド専務理事と経済同友会の 長谷川代表幹事等の出演で、 高等教育を受けた日本の女性達が もっと労働市場に、 もっと管理職に就くことで 少子高齢化に歯止めをかけ …

NACK5オリジナル勢太郎中華そばはシンプルに美味しい

ハナミズキの赤い実が顔をだし、秋本番。 先日FMラジオのNACK5のファンのお客様からいただいた 「勢太郎中華そば」を作りました。 朝6時からの「大野勢太郎ウォーミングアップ」で 販売中のラーメンです。 珍しいので、念入 …

売地の土壌汚染調査 セシウム ヨウ素 

先日、建売用地の土壌汚染調査の結果が出てきました。 全く問題はなかったのですが、 念のためとは言え、お客様の要望になっていました。 23年9月の埼玉県土壌汚染マップ 今や、土壌汚染は、薬品工場や工場跡地に注意を払うだけで …

見沼田んぼの彼岸花

台風の合間に、見沼田んぼの彼岸花を愛でに出かけました。 家の前から続く 見沼代用水西縁には、クリーム色のを見かけました。 まるで お姫様のよう 新見沼大橋を渡り、見沼の龍伝説のある国昌寺で、 左甚五郎の龍を眺め 総持院か …

2012年10月フラット35住宅ローン少し下がっています

台風一過、まっさおな秋空です。 いよいよ今年もあと3ヶ月 住まい探しの実現に向けて、もうひと踏ん張りの方、 まだ手つかずで諦めつつある方、 90日もありますから、諦めない。 しっかりと、5感を研ぎ澄ませれば、何かが見えて …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.