あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

年別アーカイブ: 2012年

中古住宅は、耐震診断無料サービス

今日は仕事納、大掃除をしてから来年のHPの手直し 「中古住宅は、耐震診断をつけます」 築浅の中古住宅をリフォームして住むと 土地からの注文住宅や、狭い3階建て建売住宅より 割安感のある住まいになる可能性があります。 弊社 …

カレンダー配りは元気確認 レトロな白金カイロ

「お元気ですか?」 今年もあと1週間足らずでおしまい。 慌ただしく、来年のカレンダー配りをしています。 挨拶する毎に、子供たちの成長の話や家族の変化、 老いることへの不安や、買替えの話、 そして1年の月日の早さ等、ほんの …

@dream of the year 2012 一年の締めくくり

18日弊社利用のリング&リンク社の 不動産ソフト@ドリームの2012年の大会が行われました。 日々驀進する不動産インターネット会社 家探し、まずはWEBで が当たり前になって久しく 大企業のネット環境の中で、 地域地元に …

今日は衆議院選挙の投票日

2012年12月16日第46回目の衆議院選挙の投票日です。 原発、消費税、景気、外交・・・・たくさんの課題の解決を担う議員を選びます。 12も党があります。 メディア、世論調査に惑わされることなく、 自分の思い、子供たち …

平成24年の12日町旧中山道~調神社の賑わい

平成24年の12日町 今年は浦和駅の改造中で周辺道路も工事中の箇所がありましたが ガード下も拡幅され、 エイペックスタワーから旧中山道へ至る箇所にも屋台が多くなりました。 年に2度しか経験できない(12日町と夏まつり) …

調神社12日町があさって静寂の中で準備が

調神社の12日町が明後日水曜日に行われます。 ぶらり調神社を回りました。 着々と準備が整って、電線が張られ、屋台の位置も道路にはられていました。 今年はまだ浦和駅が工事中ですが、東西連絡連絡通路もできているし ガードをく …

2012年12月7日午後5時18分地震と津波発生

「東日本大震災を思い出してください!!」「今すぐ逃げてください!!」 NHKのアナウサーが絶叫しています。 急ぎ室内や、マンションの継ぎ目を確認 ギッシギッシと継ぎ目が動いています。 大地震のあとには大きな余震が必ずあり …

宅建さいたま浦和支部セミナー「土地の境界トラブルについて」

11月30日のセミナー第2部 「土地の境界トラブルについての対応策」を さいたま市緑区中尾の武内土地家屋調査士事務所の武内幸久氏が講演 国土地理院の資料をもとに ■震災で、日本列島は東へ大きく動き、さいたま市でも約50c …

さいたま市の地盤から読み取る地盤対策セミナー

11月30日開催されました 宅建さいたま浦和支部女性部会主催のセミナーは 関心ある内容で、盛況となりました。 第1部「さいたま市の地盤から読み取る地盤対策」 講師 ジオテック㈱加藤卓氏 第2部「土地の境界についてのトラブ …

フラット35住宅ローン2012年12月過去5年間で最低金利に!!

今日から師走、いつもの忙しさに選挙が重なり、街の賑やかさが倍増しています。 今年最後のフラット35の金利が又々下がりました。 全宅住宅ローンでは 5年間で最低金利です。多分フラット35がスタートしてからも。 他の金融機関 …

1 2 3 9 »
会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.