あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2013年4月

井上ひさし「木の上の軍隊」を観ました

渋谷シアターコクーンで 「木の上の軍隊」を観ました。 井上ひさしさんが、3年前の4月、亡くなる寸前まで取り組んでいた作品です。 沖縄のガジュマルの樹の上で、終戦を知らずに2年間生活していた上官と新兵の壮絶な物語です。 最 …

工場の解体費はアスベストレベル3の見積もり

お客様が工場を解体することになり見積もりをとりました。 「アスベストレベル3」での見積もりです。 ごく一般的な、住宅地にあるプレハブのような工場ですが がらんとした建物でも、かなりの金額となりました。 「高いけれど仕方な …

さいたま市の住まいに関する困り事相談で「神棚」作りを

以前住宅を仲介をさせていただいたお客様から 「神棚」作りの相談が来ました。 位置や決まりごとなどもアドバイスできる方を紹介して欲しいとのこと。 早速地元の懇意にしている工務店の社長に来てもらいました。 豊富な知識と経験で …

建物の高さの制限さいたま市は15mと20mに

地域の住環境を守るため 建築物に高さ制限を設ける都市計画制度があります。 武蔵野市で23mの高さ制限の手続き中に 高さ32mの高層マンションを「駆け込み建設」 しようとしていると問題化しています。 東京新聞4月16日 武 …

デジタル風速計でビル風を測る

デジタル風速計をネットで買いました。 エイペックスタワーはビル風が特に強いので、どのくらいあるのかずっと知りたいと思っていたのです。 価格は万単位と思っていたら、なんと3000円以下のもありました。 楽天では 早速マンシ …

MEGAQUAKE 巨大地震NHK活断層が無いからではなく分かっていないだけ

NHKスペシャル「巨大地震メガクエイク活断層次の直下地震はどこか」を見ました。第一回 最大6mも東に移動した日本列島には、 大きな地殻変動も起こっているとのこと。 「私達がまだ知り得ていない」だけだとして 膨大なデーター …

選抜高校野球で浦和学院初優勝 おめでとう!

春の選抜高校野球、浦和学院が初優勝 何度も甲子園に行きながら初めてですって。本当におめでとうございます。 しかも大量得点、17対1、すごい 水曜日の休み、しっかりと最後まで応援できました。 外は花散らしの嵐も止んで、すっ …

2013年4月フラット35住宅ローン大幅に下がっています!

2013年4月1日 住宅ローン金利がかなり下がっています。 全宅住宅ローンで見ると ここ グラフでは 消費税、ローン減税、25年度税制改正・・・アベノミクスで株・賃金上昇・ この中で、ご自身の住まい設計はどうされますか? …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.