あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2013年5月

見沼田んぼの恵、桑の実と苺狩り

近所の見沼田んぼへ出かけました。 道端では「桑の実」が鈴なり、熟して黒いのが甘い。 ついでに「美園いちごランド」へ6月で終了とか。 今日も100個食べてしまいました。上からギュッと押して。 7月にはブルーベリー狩りも始ま …

高校の同窓会、過去・現在・未来へ

高校の同窓会に出席してきました。 昨年亡くなった地井武男さんの母校でもあります。 何十年の年月を重ね、それぞれの顔になっていましたが、ああこの人あの人と懐かしい面影や声、口調は忘れないのですね。 議員、教授、経営者、会社 …

女性の一人暮らし古家を売却したい

一人になった年配の女性が相談に来られました。 夫が亡くなり、広い戸建の維持管理も大変、地震が起きたらどうしよう。 震災以来、娘の家にいるが、家族との折り合いにも神経を使う。 古家の一人では、耐震性は無いし、何かと物騒にな …

さいたま市長選挙は清水隼人氏に

さいたま市長が決まりました。 4年間の実績の上に 更に「撰ばれる都市」さいたま市として、住みやすくしていってほしいです。 東京新聞5月20日 今週末には、浦和のうなぎ祭り が開催されます。 ぜひ市役所の広場へ 更には、大 …

不動産の画像は自社で撮りましょう

あるポータルサイトを見ていたら 弊社の物件が掲載され、その画像までそっくり利用されていました。 HP掲載は許可していても、まさかこの画像まではと、唖然。 同じ物件なら似るのは当たり前としても、撮る人、角度などで微妙に違う …

不動産会社を変えたい、変更できる

知人を通じて年配の方が相談にやってきました。 隣家との問題を解決したいと近くの不動産会社に相談したところ 丁寧ながら、話がどんどん先に進んでしまっている。 このままだと、いつの間にか、よりややこしくなってしまうので この …

大震災から2年と2ケ月千葉県旭市へ

故郷の千葉県旭市に行きました。 震災から2年と2ケ月、 ちょうど2年前の4月に被害状況を確認に回った頃を思い出しました。 2011年4月16日ブログ あれほどひしめいていた釣り宿は、まだ基礎を残したままでしたが、 1軒の …

さいたま市長選がスタート4人立候補

5月5日さいたま市長選が告示されました。 4人が立候補 清水勇人氏(51歳)吉田一郎氏(49歳)大石豊氏(53歳)長沼威氏(63歳) 争点は 待機児童の解消策、地下鉄メトロ南北線の岩槻までの延伸等 さいたま市は東京に隣接 …

さいたま市不動産の再販売値上げ物件もチラホラ

最近、物件確認をしていると、以前成約したと報告されていた物件が 売り出されているのが、目につくようになりました。 もちろん、業者がリノベーションして売り出すのもありますが、 個人の方が一旦売りをやめて、市場を見ながら再販 …

2013年5月フラット35住宅ローンいよいよ上昇に!

5月の住宅ローン金利が上昇に転じています。 全宅住宅ローンでは 全国の金融機関では グラフにすると まだまだ過去の金利からすれば低い水準ですが、2%の物価上昇 景気の回復、株価の上昇、給料の上昇、消費税率の上昇・・・ こ …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.