あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2013年7月

浦和駅130周年記念式典 大野勢太郎氏一日駅長

浦和駅130周年記念式典に来賓として参加してきました。 駅2分に聳えるエイペックスタワー浦和の商店会会長としてです。 式典は裏側から撮ることができました。朝9時から。 一日駅長の大野勢太郎氏も張り切って 朝、ゴミが落ちて …

浦和駅開業130周年記念7月28日

明治16年7月28日浦和駅ができてから130年明日記念イベントが浦和駅を中心に開催されます。 この数年で、浦和駅とその周辺が大きく変わって来ました。 まだまだ駅構内やビルの工事の真っ最中ですが、 その前の薄暗い鄙びた駅周 …

「風立ちぬ」時代の中で凛として美しい夢を追う

かつて日本で戦争があった~生きねば 宮崎駿の「風立ちぬ」を見ました。大正から昭和へと続く、その只中で飛行機作りをした堀越二郎のアニメ。 広大な緑の大地と風、風、風、・・・・美しい飛行機 やがて画面いっぱい、ゼロ戦の残骸の …

2013年7月21日お神輿渡御・中山道・調神社の宮入まで

21日旧中山道を各地からのお神輿が渡りました。 昼間エイペックスタワー浦和には子供神輿がやってきてご接待 高砂小学校の子供たちです。少しバテ気味でしたが、 マンション1階のナチュラルダイニング菜素美のおしゃれな料理に満足 …

高層マンションにお神輿、浦和高砂一丁目

31階建てエイペックスタワー浦和にお神輿がやってきました。 浦和で一番高いマンションです。夜9時頃 後方に浦和駅南側の高架のガード 線路には、ちょうど京浜東北線野電車が走っていました。 昼間伊勢丹、コルソ付近、子供神輿 …

調神社の夏季例大祭・高砂1丁目お神輿

今日19日は調神社の夏季例大祭で、高砂1丁目のお神輿の巡幸です。 エイペックスタワー浦和は、浦和駅と駅西口の伊勢丹、コルソ、その周辺の高砂1丁目町会に属しています。 西口コルソ前には神酒所ができて、一日中賑やかに町内を回 …

平成25年浦和まつりと調神社の夏季例大祭お神輿

あす14日は、浦和まつりで、旧中山道は賑やかです。ミュージックフェスタも 19日と21日は調神社の例大祭で、各地からお神輿がやってきます。 エイペックスタワー浦和にもお神輿がやってきて、休憩所となります。 今年は日の出道 …

婚外子相続格差に思う

女子スケート選手の出産の話題から、 昨日は、婚外子の相続格差について、 秋にも判例が見直される予定との報道がされました。 相続の勉強の初歩で示される法定相続分の割合 「・・ただし、嫡出でない子の相続分は、嫡出である子の相 …

2013年7月フラット35住宅ローン横ばいですが

7月のフラット35 横ばいですが、20年以上35年は微妙に上昇しています。 全宅住宅ローンでは 全国の住宅ローン一覧は 上昇の赤字が増加しています。 4日から参議院選挙がスタートしています。 「憲法・原発・TPP」 21 …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.