友人に誘われ、世界遺産の富士山のすそ野めぐりハイキングに出かけました。

富士山の見事な姿を背景に、引率の講師から野草の説明や、歴史の説明を聞きながら

久しぶりに澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込むことができました。

昼食時のお店で、花火かと思うほどドスンとした爆発音で、店が震えました。

自衛隊の演習の砲弾です。5分に一回とすると一日何発か、一発20万だそうで~~

そのお金はどこから?立派な施設があるものの、日々この音の中で暮らすことを想像。

ハイキングの後、温泉にはいり、どうせなら全コース回ろうと友人と決意しました。

今しかできないのよ!という声に励まされて?・・・来年は富士山にも登れるかも

全コース17、さいたま新都心からバスで現地へ

 

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆
あっちゃんの不動産情報室
のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe
正のおしゃべりきいてよ