あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

月別アーカイブ: 2014年5月

「憲法と心」浦和カウンセリング研究所にて

弊社が入っているエイペックスタワー浦和西館7階で「憲法と心の」の講演を聞きました。 「浦和カウンセリング研究所」のカウンセラー養成特別講座で、生徒以外も可能なので参加。 講師は埼玉弁護士会の若い村田良介先生 大関洋子先生 …

富士山ぐるり一周ハイキング2回目

2回目の富士山ぐるり一周ハイキングに出かけました。バスで新都心から出発 トイレの空き室確認発見談合坂のサービスエリアにて こんな感じのハイキング 休憩中 自衛隊富士演習場の射撃中のそばを通って サンショウバラ  絶滅危惧 …

インターネット不動産業者交流会2014に参加

弊社が利用している不動産ソフトを作成している会社 リングアンドリンク(株)の業者交流会に参加してきました。 年々参加業者数が増え、記念講演会場は満員 10年前と今の消費者が求める不動産情報のあり方を、Yahoo 不動産の …

さいたま市の不動産 見学を代行 動画で紹介

㈲住ステーション浦和のHPでは、動画で物件をご紹介していますが、今は弊社で選んだ物件を掲載しています。 本当は自分が気になる物件を見たいのに・・ 遠方だったり、忙しくてなかなか現地見学できない方、パソコンでは画像は見えて …

富士山すそ野一周めぐりへ

友人に誘われ、世界遺産の富士山のすそ野めぐりハイキングに出かけました。 富士山の見事な姿を背景に、引率の講師から野草の説明や、歴史の説明を聞きながら 久しぶりに澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込むことができました。 昼食時の …

平成26年 日本国憲法を第103条から読む

我が家には憲法の本が2冊あります。 小学館の1982年4月20日版と、2013年6月25日版です。 今年は一番最後の103条から読み直してみました。これなら最初の前文まで、一気に読めます。 特に第10章は圧巻でした。少し …

2014年5月フラット35さらに下げ全宅住宅ローン

5月のフラット35がさらに下がっています。 全宅住宅ローンでは 消費税増税の影響は、最終的に登記をする司法書士から、ジワリと効いてきているとのこと。 日銀が消費者物価指数目標を達成できそうだと発表しています。全体の賃金が …

会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.