2014年夏、お盆休みにプラス日で今日から出勤、不動産会社もかなりの会社がスタート日です。

お墓参りに行ったり、泳いだり、見学したり・・色々の〆はやはり「少年H」のテレビでした。

昨年は映画でしたが、その感動が再びよみがえり、パンフレットを広げました。昨年のブログ

神戸の一平凡な家族が、戦争の中を生きていく姿を、少年Hの目で描いています。

来年は戦後70年、こんな記事もありました。「さまよう日章旗」東京新聞8月17日(中日新聞15日)

寄せ書きは職場や学校でよく行います。懐かしい思い出になります。

でも日章旗の寄せ書きは、そこに記した人々と受け取った人の思い、その後の運命を想像してしまいます。

OBON2015 も気になりました。

そして、迎え火、送り火を兄弟達と行いながら、親達にもっと色々聞いておくべきだったことや

過去の歴史が今の時代をなりたたせていることを、色々な角度から今一度、思いをはせたお盆休みとなりました。

 

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆

あっちゃんの不動産情報室

のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe
正のおしゃべりきいてよ

◎思いつき覚書