第2回SAさくら会のセミナーに参加してきました。3か月ぶりです。

講師は、相続アドバイザー協議会理事の大盛敬子さん

「女性ならではの相続相談」と題し、増える空家問題について話されました。

介護施設に入った親の持ち家が空家で何年も続き、近隣への防犯・防災に困っている、売るに売れない事情など、様々な観点から報告され、引き続きグループに分かれての意見交換。一長一短に解決策は出ないものの、各人の抱えている仕事の悩みなどが出されました。

そして、家や墓の最後の始末は女性が多く関係してくる事実から、SAさくら会の存在の意味を確認し合えた場と感じました。

自分が相談対象のお客になってしまう前に、まだまだこれからやることが一杯ありますね。

大盛様、松原様をはじめ、皆様ありがとうございました。今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

 

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆

あっちゃんの不動産情報室

のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe
正のおしゃべりきいてよ

◎思いつき覚書