あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。
お知らせとブログ

年別アーカイブ: 2014年

自民・公明2015年度の税制改正大綱決定・住宅資金贈与と外形標準課税とは

12月30日来年度の税制改正大綱が発表されました。 経済成長を一段と進める税制面のシナリオとなっているようです。特に気になる項目は ◆住宅資金の贈与の非課税枠 1月から⇒1500万に拡大、16年1月⇒1200万に縮小、1 …

2014年12月30日年末の朝

12月30日7時 朝もやの見沼田んぼ、畑は霜で真白、昨日は1日中雨。しっとりとした年末です。 大掃除とおせち料理作り、「くちなし」を用意できたので、今夜は金時と栗で、得意な栗きんとんをつくりましょう。 普段はほとんど料理 …

農家から農業に!足利 長谷川農場とココファームを見学

栃木県足利に【農家】から農業へ、第1産業(農業)+第2次産業(製造)+第3次産業(販売)⇒第6次産業を目指している長谷川農場を見学しました。主催は、埼玉中小企業家同友会浦和地区会。地区会長長谷川氏のお兄さんが経 …

2014@dream day 更に進化し続けるユーザーの姿 リング&リンク主催

今年の@ドリームデイが開催されました。 弊社使用のリング&リンク社のソフト、@dreamユーザーの年間優秀者の報告会です。 昨年大賞に選ばれたグレース不動産の会社の一日の動画を見たり、各社夫々が工夫と尽力を尽くし …

調神社の十二日町平成26年 選挙演説と共に

もう調神社の十二日町が来てしまいました。1年があっという間に過ぎていきます。年をとると、1年が速度を増すというのは本当ですね。・・ 先ほど、旧中仙道~調神社 をふらついてきました。エイペックスタワーからコスタタワーにかけ …

2014年12月今年最後の全宅住宅ローン・フラット35金利・過去最低

2014年今年最後のフラット35の金利は、まさに過去最低。 全宅住宅ローンでは    全国の金融機関では 今日から総選挙選が始まります。選挙の結果で、1月の金利がどうなるか、どんな政策がでるのかわかりません。 ただ、しば …

高倉健さんの映画パンフレットで追悼

昨日は南極物語が上映されました。犬たちの姿が悲しく、て観るまいと思いつつ最後まで見てしまいました。 1昨年の木村拓也のテレビドラマとは違う感激を、当時の若い俳優達の姿や撮影技術、カナダの現場を想像しながら受けました。 来 …

2014全県経営研究集会 深谷市にて 埼玉中小企業家同友会

今年も埼玉中小企業家同友会の経営研究集会に参加してきました。会場は深谷市 渋沢栄一さんの生誕の地ということで、午前中渋沢スピリッツの原点を学ぶバスツアーへ。 誠之堂・清風亭~尾高惇忠の生家~渋沢栄一記念館~渋沢栄一生地( …

さいたま市 高砂まつり 役員さん奮闘

11月8日の高砂まつりを見に行きました。弊社の前の高砂小学校です。明治4年に埼玉県初の伝統と人気のある小学校です。 普段、部外者は勝手に入れない学校も、この日ばかりはオープンです。 校庭も、教室内も、体育館も子供の声があ …

2014年11月全宅住宅ローン・フラット35金利過去最低の最低更新中

11月の住宅ローン金利、更に下がっている。 全宅住宅ローンのフラット35で見ると 全国の金融機関の住宅ローンは 年初から最低ラインでスタートし、アベノミクスへの期待、4月消費税アップの影響をへて、 来年10%増税判断を目 …

1 2 3 8 »
会員ログイン

自分で調べる簡易査定サイト

不動産査定 TUNAGERU

 

スマホ用 QRコードホームページQRコード

社長ブログ

エリアのご案内

   さいたま市防災アプリ

  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.