浦和駅5分の商業ビルの合間にある古家に、地域ネコが住んでいます。公園のそばなので、小さな子供もやってきます。捕まえようとして追廻、猫たちは危険とばかり、逃げてしまいました。

教えてあげたい、猫の目線に合わせて座り、そっと手をだし挨拶するのですよ、一定の距離をたもっていれば大丈夫。何かつぶやいていますよ。

教えてあげたい、猫は用心深く、特にキャーと騒ぐ子供が嫌いです。すぐ寄ってきたら、飼い猫で捨てられたか、エサが欲しいかですから。

子供たちがあきらめて帰ると、70代のおしゃれな男性が、腰を下ろして猫と1mの間で、話を始めていました。

猫が自由にゆったりと歩く界隈が、何か所か残る浦和のビル街です。

美人でしょ私!何か御用ですか?

あ、鳥が・・・

なんか用かい?

腹減ってんだけど・・・

マタタビは、猫の危険ドラッグです。

 さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆

あっちゃんの不動産情報室

のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe