税理士事務所の総会で、全日本コマ大戦会長の緑川氏の講演を聞きました。

緑川氏は 株式会社ミナロの代表 12年前それまでの勤めていた会社をリストラされて、仲間と創業した会社です。

コマ大戦は、2011年に「日本の製造業に活気を与え、日本の経済成長に寄与する」事を目的としてスタートしています。

講演では、見事に地域の製造業の活き活きとした力を引き出していく過程が語られました。

如何に長く回り続けるか、その為のコマづくりの技術力と、楽しい人と人との繋がりから、新規事業への発展。

メディアにも取り上げられています。単純な子供の遊びというなかれ、モノづくりの粋と人との繋がりを秘めた壮大な目的がありました。

懇親会では、実際のコマ大戦を披露。檀上では、童心に帰った社長さんたちがコマ大戦を、その他は、コマキットで思い思いに作成、大戦。

私も2個作りまわしてきました。

我が家でも。

結構はまります。

さいたま市の不動産は◆◆(有)住ステーション浦和◆◆

あっちゃんの不動産情報室

のりひよのタイピング日記
Maruri’s Cafe