あなたの住まい、ここにあります。さいたま市浦和の不動産・土地・建物・家探しは住ステーション浦和へご相談下さい。

お知らせとブログ

  • HOME »
  • お知らせとブログ

年末年始営業日のお知らせ

いつも住ステーション浦和をご利用いただきありがとうございます。 本年は大変お世話になりました。新年もどうぞよろしくお願い致します。 誠に勝手ながら、年末年始の営業は下記の日程とさせていただきます。 年末の営業日  201 …

最後のポケベルサービスが消える、そんな時代もありました!

昭和・平成と生き抜いたポケベルが、来年9月末で東京テレメッセージがサービスを終えるという。あらまだあったの?と共に、懐かしい。ずっと若い頃事務員だった私は、営業マンを呼び出してはじっと待ち、公衆電話を探した声に、お疲れ様 …

住宅ローン減税の延長と住まい給付金の条件緩和

来年10月消費税増税に伴い、様々な分野で増税後の需要の落ち込みを少なくするための方策が検討されていますが、いよいよ人生で最も大きな買い物、住宅購入の「ローン減税」の扱いが具体的になってきました。 今まで年末残高の1%を1 …

2018年12月今年最後の住宅ローン金利は

12月の住宅ローンフラット35は、返済20年物件価格の90%借りるとして、全宅住宅ローンで1.35%から1.32%へとやや下げています。一年間のグラフでは、ほぼ横ばい。来年は消費税導入と複雑な計算式、天皇退位と関連行事、 …

さいたま市でシェアサイクルを利用してみよう

東京新聞にさいたま市がシェアサイクル普及のため、 公有地にサイクルポートを設置する実証実験を始めたとの記事が掲載されていました。 2018年11月24日の該当記事リンク 少し前から近隣セブンイレブンにシェアサイクル用のカ …

相続フォーラムinさいたまのご案内

来週26日埼玉会館にて相続フォーラムがNPO法人相続アドバイザー協議会主催で開催されます。私も相続アドバイザーの一員としてお手伝いさせていただきます。個別相談は予約制ですが、その他のセミナーは無料。 相続対策と一口にいっ …

2018年11月の住宅ローン金利も上昇へ

11月の住宅ローン全宅住宅ローンのフラット35も上昇へ。以前に比べれば低い水準とはいえ、少しずつ上昇に向かっています。日銀が金融緩和を引き続きすると発表し、総理も来年10月の消費税増税は確定としています。不動産売買に大き …

不動産取引 本人確認どうしたの?私は騙されない!

個人取引をモットーにしている年配のお客様から相談を受けました。「買主側の司法書士から、今度行う所有権移転の必要書類「登記原因証明情報」や委任状、印鑑証明書、登記識別情報はコピーして封をしたもの等、買主側に手渡すよう書面が …

2018年10月金利上昇に向かう?フラット35固定金利

台風24号の爪あとがあちこちに見られる10月初日です。 今月の住宅ローン金利が発表され、フラット35は先月に続き和束ながらも上昇しています。全宅住宅ローン担当者も「これからは上昇になり変動金利を選ぶお客様が増えるでしょう …

さいたま市130万人突破 住みたい住み続けたい「のびのびさいたま」

さいたま市の人口が130万人を超えました。 さいたま市は、2001年旧浦和市・大宮市・与野市が103万人で合併し、2003年には政令都市になり、岩槻が加わって10区となっています。全国的に高齢化が進む中、この18年間で2 …

1 2 3 131 »
会員ログイン

最近の投稿

エリアのご案内

社長ブログ
本日のお勧め動画がご覧いただけます!
  • facebook
  • twitter

不動産用語集

PAGETOP
Copyright © 有限会社住ステーション浦和 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.