なぜか、1月17日大安の昨日に限って、4件も重大事件が重なった。と感じたのは私だけ?
頭書は、11年前のあの日を思い起こし、阪神淡路大震災の教訓を活かす為にも、耐震偽装事件の国会証人喚問が、相乗的に事件の解明と、今後の解決策の糸口が見つかるのでは?と期待もあったが。
「刑事訴追の恐れがあるので、証言は控えさせていただく」が30回。
追求する議員も手ぬるい。それでも小嶋社長の政治家とのかかわりは、一定の議員名まで明らかになったが、まだまだありそうな関係。
結局、昨日の内容で見る限り、政界とマンション業界、建築業界、不動産業界への不信感が、更に募ってしまっただけなのではないか。
と思いつつ、ライブドア問題・宮崎被告の判決に、多くのテレビ・新聞が時間を、紙面を割かれているので、関心が分散してしまった。

何で ライブドアの捜査が16日の夜で、宮崎被告の判決が1時半で、1時45分から耐震偽装事件の国会中継なのよ。
どれもこれも大事だけどね。重ねることないのに。

と振り返れば、そんな気がした17日だった。

本サイト:(有)住ステーション浦和
新着!新築!一戸建て
不動産情報館・新築分室
ギタの楽書き帖
すきです!!さいたま