不動産データ&ジャーナル社主催
  「新型応接ツールのフル活用で
   激変するユーザーの成約をあなたの店舗に取り戻せ!
   ~家探しネットユーザーを徹底解明(Web応接)の実装を~

と題した半日のセミナーだ。

第一部は
FDJ社浅見貞男氏
 Web1.0=HP広告営業時代といわれる1995年~2005~2006年までの11年間を検証
    
 Web2.0=ネット応接時代に突入している2007年から2010年に向け何をなすべきか
      
      あなたの会社はサイトで営業ができていますか    
      ネットからやってくるお客様は見えていますか

 と ロングテールSEO(検索エンジンで上位に上げる)、SEM(検索エンジンで上位に表示される広告)RSS(文書フォーマット)、CRM、ブログ、DB営業、動画、CGM
 そして、LPOSMO・・・次々と難解な内容が話される。 
 
 平成元年生まれもすでに18歳、Web時代の人間が文化を作り、家探しをする。
 団塊ジュニアは36歳、家作りの真っ最中、団塊世代はリタイア、セカンドライフへ。
 
 ◎さて、自分の会社はどう対応するのか

②インターネット・コラボ不動産ライター村上 Yuki氏 
家探しユーザーの間では今/どんなツールが使われはじめているのか
 CGM(クチコミ)携帯 動画と多種多様なツールをこなせるか
 多様なHP 東京R不動産
    住建ハウジング 
    きねや不動産・・・

 ◎弊社は、只今動画挑戦中! 

アイティーレックス㈱の鳥海成樹氏
 ロングテール化したお客様にどんなツールを用意するのか。
 RSS・ブログで人間らしさを伝えよう
 お客様に選んでもらえるためには

 ◎ブログは大事な仕事の一環

休憩時間には、バーチャルモデルルーム作成の
       新会社も登場 えんWORKS

第二部は
UNITEDROOMSの伊藤俊平氏
 全国250万棟をデーター化
 従来のWebページは「読む」だけのメディア
 グーグル・アマゾンにみるWeb2.0 の世界から
 クチコミサイトでユーザー同士が情報を共有していく社会に

 ビッグカメラで買う前に「価格.com」の時代

 東京の集合住宅を1棟毎にHPを作成
 第3者の中立的立場で、誹謗中傷でない評価を現場の声を活かして表示
 貸し手の側にとっても住民の本音がわかり改善点も把握できる

 「ユーサーチ」で本当の情報がわかる 部屋探しは新境地へ

 ◎すばらしいビジネスモデル 情報はまさしく汗の結晶
  住民の生の声は確かに企業にとっては宝物である

㈱環 江尻俊章氏 アクセス数だけでなく、LPOを
 LPO(ランディングページ最適化)は、
 ユーザーが最初に訪れるページから、次の行動へより快適に繋げる事。

 2000年からアクセス解析をはじめており、
 検索エンジン対策、SEO、SEM、さらにLPOへと、さらなる邁進を図る。

 Webマーケティングの効果を最大化するツール「シビラ」の威力の説明

◎弊社の解析に不安がよぎる。

そして浅見先生の「不動産Web2.0でFDJ社は不動産業の進化を支援しています!
         NSO(Never Stops Optimization)宣言」

これに答えるべく、
ただ今、弊社では、このHPをリニュアル中!!
3月中には アップです。

このセミナーで学んだことを、順次自社にみあった方法で消化し、
可能な限り追求していきたいと思う。


本サイト:(有)住ステーション浦和

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