住宅購入記⑥すっかりブログの間があいてしまった。
今の家の売却の目途もたち、いよいよ大詰めである。

㈱全宅住宅ローンのフラット35の金銭消費貸借関係の書類は
過日郵送したものの、新住民票と印鑑証明がまだなので
転出届を役所に提出してきた。
あとは新住所地へ転入手続きだ。

本来、金銭消費貸借の書類に同封すべきだが
埼玉県は、今月26日に県知事選挙がある。

3ヶ月前に居住していた場所での投票なので問題はないが
投票用紙が送られるまでは、転出してしまうと
転送されたりしまいかと心配だったので、
ローンに必要な住民票等は、あとで送ることにしていた。

選挙のある時期は、どこで投票するか要注意だ。
20歳以降一度も欠かしたことはない。(当たり前か)

さて、お盆休みは、朝からほとんど引越しの準備。

普段お客様に、腰を痛めないでね、
引越し屋さんになるべく頼んで無理しないでね、
と言っているが、いざ自分のとなるとそうはいかない。
なるべき引っ越し業者への荷物を減らそうとするもの。

この際だからと、捨てるもの、持っていくものを
整理しながら立ったり座ったり、汗だく。腰が痛い。

燃えるゴミ、資源ごみ、不燃ごみ、クリーンセンターに運ぶ大物・・
分別表を片手に、分けていく。何曜日と何曜日にだして・・・

ああ~疲れた。2階は終わったのに、
1階と、まだ台所の整理が残っているよ~

建築現場便り
動画新築館2へ
動画新築館1へ 

本サイト:(有)住ステーション浦和

新着・新築完成物件ブログ
みんなの相続
あっちゃんの不動産情報室
ギタの楽書き帖
あいけん太郎日記